京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up41
昨日:102
総数:319826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3くみ はたけのようす

こんなおともだちもいたよ。

いきものたちもみんながくるのをたのしみにまっているよ。

学校がはじまったら,どんないきものがいるかさがしにいこうね。

画像1画像2画像3

3くみクイズ

画像1
このあいだ,はたけをきれいにしていると,こんなおともだちがあそびにきていました。
どこにいるかわかるかな?



こたえは,ここだよ。

カエルがいるね。

画像2

3くみのようす

草をぬいたり,たがやしたりして,はたけをきれいにしました。

ことしはどんなやさいをそだてるか,たのしみにしておいてくださいね。
画像1画像2

【3くみクイズ こたえ】

今日も元気にすごしていますか?

きのうのふわふわのお友だちは,「たんぽぽのたね」でした!!

たねにはふわふわの「わたげ」がついていて,かぜがふいたら,とおいところまでとんでいけるよ。

みんなも,おうちの外に行ったら,「たんぽぽ」をさがしてみてね!!
画像1画像2

【3くみクイズ】

あつくなってきましたね。
元気にすごせていますか?

このあいだ,3くみのきょうしつをおそうじしていると,
ふわふわのおともだちがやってきました。

これは,なにかわかるかな?

ヒント
・はるのお花のあかちゃんだよ
・かぜにのって,とおいところまでとんでいけるよ
・きいろいお花がさくよ

画像1

【3くみ プレイルーム】

きのうのクイズの答えは,れいぞうこでした。
わかったかな?

今日は,3くみのもう一つのおへやをしょうかいします。

ここは,プレイルームです。
休校のあいだにおそうじをしました。
いろいろなもののばしょがかわったり,なくなったりしたりしているよ。
なにがちがうか,学校がはじまったら,たしかめてみてね。

画像1画像2

【3くみクイズ】

休校のあいだ,3くみのきょうしつをおそうじしました。
まえとかわっています。
なにがなくなったかわかるかな?

ヒント
・みんなのおうちにもあるよ
・たべものをいれておくところだよ
・ひらがな5もじだよ
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp