京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up30
昨日:102
総数:319815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

授業参観(3年・3組)

 今年度最後の授業参観でした。3組は一年間の思い出を発表し,3年生はこれまで習った漢字をつかって学習しました。
画像1
画像2

授業参観(1年・2年)

 今年度最後の授業参観でした。自分たちができるようになったことを発表したり,自分の成長について考えたりしました。
画像1
画像2

授業参観(6年)

 今年度最後の授業参観でした。自分の思いを友だちや保護者のみなさんにしっかりと話すことができました。
画像1
画像2

授業参観(5年)

 今年度最後の授業参観は,英語の学習でした。100より大きい数も言えるようになりました。
画像1
画像2

授業参観(4年)

 今年度最後の授業参観でした。国語と英語の授業をしました。
画像1
画像2

読書週間

画像1
画像2
画像3
2月3日から14日まで読書週間でした。図書委員や教職員の読み聞かせ,読書の木の取組が行われ,子どもたちは本に親しむことができました。

避難訓練

 明日で阪神淡路大震災が起きてから25年が経ちます。今日は地震が起こったことを想定した避難訓練を行いました。今回は,避難経路に障害物を置き,教職員の指示に従って経路を変更して行う訓練でした。子どもたちは,「お・は・し・も・て・よ」を守って,安全に素早く避難することができました。
画像1
画像2

児童集会

 今日の児童集会でなかよし活動を行いました。グループで相談しながら,動物園にいる動物をビンゴカードのマスに書き,ビンゴゲームをしました。全員でゲームを楽しむことができました。
画像1
画像2

3学期始業式

 今日から3学期がスタートしました。あいにくの雨模様でしたが,子ども達は元気よく登校しました。始業式の校長先生の話の中に,今年の干支であるねずみは「寝ずに働く」というように,こつこつ働くものとして例えられるという話がありました。3学期は,あっという間に終わってしまいます。卒業,進級に向けて,しっかりとがんばっていけるように取り組んでまいりたいと思います。
画像1

2学期終業式

 今日で2学期が終わります。終業式では,校長先生より冬休みに気をつけてほしい『ワン・トゥー・スリー』の話がありました。1つ目は年末年始はたくさんの人が町に出てくるので安全に気をつけること,2つ目はお家の人のお手伝いをすすんですること,3つ目は苦手な学習を復習しておくことです。これらのことに気をつけて,楽しい冬休みを過ごしてください。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp