京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up112
昨日:115
総数:320790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ハードル走

画像1画像2画像3
助走・踏切・着地を工夫して力いっぱい飛びました。

部活動バレーボール部

画像1画像2
試合が無事終わり、1回目の練習です。
相手チームから学んだ事を生かして、ボールを落とさず続ける事を練習しました。

電磁石の性質

画像1画像2画像3
コイルモーターを使って磁石の性質を調べました。





わたしたちの生活と工業生産

画像1画像2画像3
どの製品が同じ工業製品なのかを班で考え活動しました。

和音の美しさを味わおう

画像1画像2画像3
曲想を生かして「キリマンジャロ」を各パートをわかれて演奏しました。











iPhoneから送信

She can run fast. He can jamp high.

画像1画像2画像3
「できる」「できない」の表現を聞き、ペアに伝えたり、Can you〜?と聞くことを学びました。
どんどんお家の方でも使ってみて欲しいと思います♪

目指そう買い物名人

画像1画像2画像3
来週の調理実習「みそ汁」に向けて分量や作り方の学習しました。

ジュニア京都検定

画像1画像2画像3
ジュニア京都検定のテストに向けて、2人1組になり過去問を解きました。

面積

画像1画像2画像3
高さが図形の外にあっても、面積の公式が使えるのかを考え、クラス全体で一緒に問題を解決しました。


バレーボール部頑張っています

画像1
26日にある全市バレーボール大会にむけて練習を頑張っています。サーブが入ったり,ラリーが続いたりと一つ一つ成長しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 スチューデントシティ(5年)

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp