京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up128
昨日:174
総数:318338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

国語科「すきなこと,なあに」

画像1
少し緊張したようですが,普段あまりお話しすることのない教職員と話せたことが嬉しかったようです。これからは,挨拶だけでなく,時々お話もできるといいですね。

国語科「すきなこと,なあに」

画像1
「すきなこと,なあに」の学習で,小学校の教職員にインタビューをしました。自己紹介をして,自分の好きなことを伝えた後,教職員の好きなことを尋ねました。

国語科「たからものをおしえよう」3

画像1
宝物を大事に思っている気持ちが伝わってきました。

国語科「たからものをおしえよう」2

画像1
言葉で伝えるとともに,絵や実物を見せました。

国語科「たからものをおしえよう」

画像1
自分の宝物を,友達に伝える学習です。自分の宝物を伝えたくて,友達の宝物を知りたくて,とても楽しい学習でした。

まほうのたべかた(職に関する指導)3

画像1
いろんな魔法の言葉ができていました。

まほうのたべかた(職に関する指導)2

画像1
みんなの体を作るには,いろいろな栄養が必要なことがわかりました。苦手な食べ物を食べられるようになる,魔法の言葉を教えてもらいました。これできっと食べられるようになるはず…!

まほうのたべかた(職に関する指導)

画像1
栄養教諭の大上先生の授業がありました。好き嫌いなく食べるのは何のため…?どうしたら何でも食べられるようになるのかな…?みんなで考えました。

体育科「みずあそび」2

画像1
グループで列車をつくり,「地下鉄ごっこ」を楽しみました。つながったままトンネルを通ることも上手にできるようになりました。

体育科「みずあそび」

画像1
体育科「みずあそび」では,潜ったり浮いたりできるようになり,少し前にも進める子も出てきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp