京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:97
総数:319884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

エンディング

画像1
終わりの会では,感想の交流をしました。
1年生も保育園のおともだちもたくさん発表していてすごかったです。

そして,最後のお見送り

「4月に待っているからね〜」

約3週間,いっぱい練習してしっかり準備しました。
司会も自分たちで言葉を考えて,みんなだけの力で頑張りました。
ほんとにいいお兄さん,お姉さんでした。
みんなほんとによくやった!!おつかれさま(^^)

画像2

学校あんない&グループこうりゅう

学校の中を案内して,1年生の教室で学校のことを教えてあげたり,あそんだり。。。

どんどんどんどん仲良くなりました。

「先生!名まえをおぼえてもらった!」とうれしそうな顔してました
画像1
画像2
画像3

まってました!なかよしこうりゅうかい

2月28日(金)

とうとう!今日は!!待ちに待った保育園のお友達との仲良し交流会でした。
プレゼントを作り,いろんな準備をして心待ちにしていました。

まずは,オープニング〜♪

うたとゲームでリラックス


画像1
画像2

ずこうてんかんしょう

2月25日〜27日まで図工展がありました。
みんなの図工作品がいっぱい飾ってある部屋に入ったとたん,
「すごーい!」と目がキランと輝きました。

集中して作品を見入っている姿。。。また一つ心の花が増えましたね。
画像1
画像2

招待状をとどけに。。。

2月19日(水)

なかよし交流会をする保育園のお友だちへ贈る招待状が完成しました。

さっそく,放課後お届けにいきました。
保育園の先生に久しぶりに会えて,みんなうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

「お久しぶりです」

画像1
2月24日(月)

なんと,運動場でテントウムシさんを発見。
春のころは毎日会えていたのに、、、みんな「おひさしぶりです。」と挨拶してましたよ。
なんだか春の訪れを感じました。

そういえば,最近少しあたたかくなったような♪(^0^)

むかしあそびたいけん

画像1
画像2
画像3
終わりの会までばっちり。

またあそびたいね。

むかしあそびたいけん

2月12日(水)

3・4時間目に昔遊びの体験をしました。
地域の名人をお招きして,手取り足とりいろいろな昔遊びを教わりました。

たけうま かみでっぽう はねつき
かみでっぽう お手玉 おりがみ ゴムでっぽう,
あやとり こま

みんなのお気に入りはどのあそびかな。
画像1
画像2
画像3

ふえおに大かい

2月10日(月)
この日は運動委員のお兄さん,お姉さんたちとふえおに!

あっという間につかまってます(^^)
画像1
画像2

しいくカルタ大かい

お久しぶりです。1年生です。
久しぶりのホームページということで,今からいっぱい載せていきます。

まずは,2月7日(金)
飼育委員会のお兄さんたちが飼育カルタをしてくれました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp