京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up97
昨日:105
総数:320528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

学習参観・懇談会及び図画工作展のご案内


 今年度最後の参観と懇談会です。子どもたちの1年間の成長を振り返る機会にしたいと思います。
また,西校舎「ふれあいサロン」では,図画工作展を開催します。子どもたちの作品が一人2点展示されています。是非ご出席,ご鑑賞ください。

     ★★参観・懇談会★★
   3月1日(火)4年5年6年
     2日(水)3組1年2年3年
  各日とも
    学習参観  午後2時〜2時45分
    学級懇談会 午後2時45分〜4時頃

     ★★図画工作展★★
  各日とも  午前9時より開設
    3月1日(火)午後5時30分まで
      2日(水)午後7時まで
      3日(木)午後5時30分まで
  場所  西校舎1階「納所ふれあいサロン」

○学校へお越しの際は,上靴と袋をお持ちくださ
 い。
○名札の着用をお願いします。
○駐車スペースがありませんので,お車での来校
 は絶対におやめください。


「書き損じハガキ・未使用テレホンカード」のご提供のお願い

PTA会員様 
                             納所小学校PTA
                            会長 岸田 正人
                               

第60回日本PTA研究大会京都大会(平成24年8月開催)基金づくりに向けた
「書き損じハガキ・未使用テレホンカード」のご提供について(お願い)


 立春の候,皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、何かとPTA活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、「第60回日本PTA研究大会京都大会」が平成24年8月に開催されます。その開催には多くの資金が必要になります。京都市PTA連絡協議会では大会成功への気運高揚と基金積立の趣旨をご理解いただき会員の皆様から「年賀状等の書き損じハガキならびに未使用テレホンカード」のご提供を受けて基金の一部にしたいと考えています。
 もし、ご家庭にご提供いただける「年賀状等の書き損じハガキ・未使用のテレホンカード」がございましたら1枚でも2枚でも結構ですので下記に従って学校にお届けください。
何かとお忙しいこととは存じますがご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

  ここをクリック(PDF)






インフルエンザ発生に伴う学級閉鎖等について

 インフルエンザや発熱のため欠席する児童が増えてきました。感染予防のため,1月24日(月)午後から26日(水)までの期間,6年2組を閉鎖します。
 他の学年・学級については,健康観察を徹底しつつ通常通り教育活動を実施いたします。
 保護者の皆様には,下記の点に留意いただき,ご家庭での子どもたちの健康管理等よろしくお願いいたします。

                  記

1 感染予防のため,規則正しい生活とともに,手洗い,うがいの徹底や必要に応じてマスクを着用するなど,咳エチケットの励行をお願いします。

2 健康管理のため,不要不急の外出はできるだけ控えさせてください。

3 毎朝・夕の検温及び健康観察を行い,発熱やせき等,健康異常がある場合は,事前に医療機関に電話等で連絡のうえ受診し,学校へご報告ください。

※慢性呼吸器疾患や慢性心疾患の基礎疾患を有する方が,り患すると重症化する場合があるといわれており,特に早期受診・早期治療をお願いします。

<症状例>
(1)熱が普段より高い  (2)咳が出る     (3)関節が痛い 
(4)頭が痛い      (5)お腹の調子が悪い (6)吐き気がする 

※6年2組のみ,26日(水)の学習参観・懇談会を2月2日(水)に延期します。
※6年2組のみ,26日(水)の放課後まなび教室は中止します。

研究発表会の案内

手作り教室の案内

ふれあい土曜塾
    「手づくり教室」
              納所ふれあい土曜塾推進協議会
日 時  1月15日(土) 午前9時〜11時30分
場 所  図工室・児童会室
内 容  高学年(4・5・6年)竹箸、ペーパーナイフ
     低学年(1・2・3年)松ぼっくりツリー
    
※要申し込み 各30名程度。参加希望者が多数の場合は,
       14日(金)に抽選をします。
          申し込み締め切りは13日(木)


ふれあいコンサート まもなく始まります。

納所ふれあい土曜塾は恒例の「ふれあいコンサート」を10月23日(土)に開催いたします。地域の皆様,保護者の皆様のご参加お待ちしています。本校の部活動「音楽部」も2曲演奏に参加します。
   納所ふれあい土曜塾推進協議会
画像1

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」延期のお知らせ

本日9日(土)に開催予定されていました,地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」は雨天のため中止。明日10日(日)に延期されました。なお,明日10日(日)は雨天でも実施されます。

授業参観・学級懇談会の案内

 後期最初の授業参観および学級懇談会を下記のとおり行います。多数の保護者の皆様のご来校お待ちしています。
画像1

長期宿泊自然体験活動「花背山の家」説明会のお知らせ

5年生保護者の皆様に下記要項にて説明会を行います。16:15〜 納所ふれあいサロン。
画像1

学区民大運動会 教職員

 教職員も参加しました。ラムネの飲み方が分からない!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
始業式
入学式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp