京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:115
総数:320680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

5年 ベースボール

体育ではベースボールの学習が始まりました。
まずは,ルールに慣れるをめあてに楽しくゲームを進めていました。
画像1

5年 なかよし活動

今日は1回目のなかよし活動でした。
5年生として,低学年のみんなを気にかけながら活動する姿が見られました。
画像1
画像2

休日参観

 今日は休日参観でした。道徳と算数と国語の学習をしました。国語では自分で読んでよかったと思う本をグループで紹介し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年 避難訓練・引き渡し訓練

休日参観の4時間目に避難訓練・引き渡し訓練がありました。
避難訓練では,放送をよく聞き素早く行動することができていました。
「やるときはやる5年生」 とってもかっこ良かったです。


画像1

5年 歯みがき巡回指導

歯科衛生士の方に来ていただき,正しい歯みがきの仕方について教わりました。
給食後には,教わった歌を口ずさみながらみんなで歯みがきする姿が見られました。
画像1

5年 広がる,つながる,わたしたちの読書

5年生はビブリオバトルで友だちにおすすめ本を紹介するために準備を進めています。
今日は,特に話したい内容を絞ったり,どの順番で話すかを決めたりしました。
ビブリオバトル本番が今から楽しみです。
画像1

5年 山の家の思い出

花背山の家の宿泊学習から10日ほどがたち,今日から写真の掲示を始めました。
みんな山の家の出来事を思い出しながら,嬉しそうに写真を見ていました。

画像1

5年 プール清掃

6時間目にみんなが気持ちよく使えるよう,プール清掃をしました。
楽しみながらも,しっかりと汚れを落としてくれていました。

画像1
画像2

5年 草抜き

体育館で説明を聞いた後,みんなで草抜きをしました。
手分けをして,声をかけ合いながら進めていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 運動会
10/7 代休日
10/9 運動会予備日
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp