京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:149
総数:318379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

6年 外国語

画像1
画像2
 見たいスポーツを友達とたずね合いました。なぜ見たいのかという理由も合わせて伝えると、より伝わりやすいということが分かりました。

1ねんせい★こくご

画像1
画像2
画像3
 1年生の国語では,「大きなかぶ」の学習をしています。


 「うんとこしょ,どっこいしょ。」
 元気な声が響いています。

 大きな声で,はっきりと音読をする練習中です。

1ねんせい★がっきゅうかつどう

画像1
画像2
画像3
 学級活動では,室内でみんなあそびをしました。

 2学期からは,遊び係を中心に
 みんなが楽しめる遊びを計画していけるとよいですね♪

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
画像3
 アサガオの様子を観察しに行きました。

 つぼみがたくさんある!
 花がたくさん咲いているよ!
 これは…種かなあ?

 いろいろなつぶやきが聞こえてきます。

1ねんせい★こくご

画像1
画像2
 「はをへをつかおう」の学習では,
 はとわ、へとえ、をとおの使い方を学んでいます。

 はやく使い分けられるように,がんばっていきましょう!

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 体育では、まねっこあそびをしました。

 国語で学習しているおおきなかぶに出てくる
 おじいさん・いぬ・ねこなどの動きをみんなでやってみました。


1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
 ぺったんコロコロの学習では、
 ローラーを使って作品を作りました。

 転がってできる模様や形を楽しみました♪

花背山の家5

画像1
2日目は「火起こし」をして、野外炊事でカレーを作りました。
「火起こし」は難しかったけど、一生懸命がんばりました。
じゃがいもの皮むきもがんばりました。

花背山の家4

画像1
山の家のご飯はおいしかったです。
しっかり食べました。

花背山の家3

画像1
フライングディスクゴルフ中にパチリ。
涼しいはずの花背もこの日は蒸し暑い天候でしたが、
がんばってコースを周りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp