京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up61
昨日:149
総数:318420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

6月3日(水)の登校スケジュール

画像1
画像2
 

あさがお★かんさつ

画像1画像2
6月1日
めが おおきくそだってきました。
あついひが つづくように なってきたので、
たくさんみずを、のんでいます。

がっこうがはじまったので、みんなのあさがおも、がっこうに もってきてね!

理科 虫メガネの使い方を学びました。

画像1画像2
理科の学習では虫メガネの使い方を学んで,実際に使ってみました。

1 太陽は見ないこと
2 手に持てるものについては,持っているものを動かすということに気をつけて見ました。

6年 授業再開!

画像1
 今日から本格的に学習が始まりました。自分の考えをたくさん発表したり,友だちの意見に「なるほど」と納得したり,一生懸命学習に取り組みました。授業開始初日から活発な姿を見ることができてとても嬉しいです。学校のある生活に少しずつ慣れていきましょう。

6月2日(火)の登校スケジュール


画像1
画像2

手洗い・うがいを練習しました。

画像1
学校が再開しました。
まず,手洗いうがいを30秒以上きれいにできるように練習しました。
外から帰ったり,ご飯を食べる前などはこまめに手を洗いましょう。

明日からはAとBに分かれて登校です。遅れないようにしましょうね。

重要 6月1日(月)の登校スケジュール

画像1
画像2
画像3
  

3くみ はたけのようす

こんなおともだちもいたよ。

いきものたちもみんながくるのをたのしみにまっているよ。

学校がはじまったら,どんないきものがいるかさがしにいこうね。

画像1画像2画像3

3くみクイズ

画像1
このあいだ,はたけをきれいにしていると,こんなおともだちがあそびにきていました。
どこにいるかわかるかな?



こたえは,ここだよ。

カエルがいるね。

画像2

5年 なわとびにもチャレンジしよう!!

画像1
画像2
 学校再開の日が近づいています。今回の課題の中に「なわとびカード」が入っています。「なわとび わざカード」を参考にしながらチャレンジしてみてくださいね。
 さぁ,どの技が何回できるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp