京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up68
昨日:149
総数:318427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

重要 6月1日(月)の登校スケジュール

画像1
画像2
画像3
  

3くみ はたけのようす

こんなおともだちもいたよ。

いきものたちもみんながくるのをたのしみにまっているよ。

学校がはじまったら,どんないきものがいるかさがしにいこうね。

画像1画像2画像3

3くみクイズ

画像1
このあいだ,はたけをきれいにしていると,こんなおともだちがあそびにきていました。
どこにいるかわかるかな?



こたえは,ここだよ。

カエルがいるね。

画像2

5年 なわとびにもチャレンジしよう!!

画像1
画像2
 学校再開の日が近づいています。今回の課題の中に「なわとびカード」が入っています。「なわとび わざカード」を参考にしながらチャレンジしてみてくださいね。
 さぁ,どの技が何回できるかな?

モンシロチョウ 空へ

画像1
 先週はさなぎになっていたモンシロチョウですが
 今朝見てみると、さなぎが空っぽです。

 虫かごの中には
 モンシロチョウのせい虫がいました。

 さなぎから出てじっとしているのは、
 羽をのばして乾かしているからです。


 午後には羽をのばし終え、
 虫かごのふたを開けると
 チョウは元気に空へ飛び立っていきました。

 元気でね〜〜〜!


3くみのようす

草をぬいたり,たがやしたりして,はたけをきれいにしました。

ことしはどんなやさいをそだてるか,たのしみにしておいてくださいね。
画像1画像2

旬の食べ物を食べよう!

画像1
画像2
画像3
これから暑い日が増えます。季節ごとに旬の食べ物があります。
おうちでも旬の食べ物を取り入れてみてくださいね。

おはしを正しく持つためには?

画像1
画像2
画像3
給食ではおはしを使って煮豆をつまんだり,魚の骨をとって食べたりします。
 おうちでも意識してみてくださいね。意識することで少しずつ正しく持つことができるようになります

あさがお★かんさつ

画像1画像2画像3
5月22日
すべてのたねが めを だしました!
はれたひも おおかったので、ぐんぐんそだっています。
せんせいは、べつなうえきばち にも あさがおを うえました。
ちいさいですが、こちらもげんきに そだっています。

京都市立納所小学校における新型コロナウイルス感染症対策

教育活動再開にあたり,感染症対策も徹底して行っていきます。

↓をクリックいただきますと詳細をご覧いただけます。
京都市立納所小学校における新型コロナウイルス感染症対策
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp