京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:117
総数:320142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

New!鉢植え

画像1
1年生の生活科で使う鉢植えが届きました。なにを育てるのかな…わくわく!生活科の教科書に、なにを育てるのか書いてあるかもしれません。まだ教科書を見ていない人は、見てみましょう。学校に、みんながそろう日を楽しみにしています。

5年 掃除をしました!

画像1
気持ちよく学習をスタートできるように様々な所を掃除しました。
手洗い場も床や窓を中心にきれいにしました。
学校再開が楽しみです!

2年 チューリップ

1年生の時に皆で植えたお花がとてもきれいに咲いています。
画像1画像2

保健室より

画像1
保健室前に『健康おみくじ』を設置しました。くじを引いて該当のところをめくると,元気に過ごすためのアドバイスが書いてあります。今日の教頭先生は中吉でした。

学校が始まったら,おみくじを引きに来てくださいね。

6年 ジャガイモの苗

画像1
画像2
 みなさん,元気に過ごしていますか?学校では,6年生の学習で使うジャガイモの苗が元気に育っています。何の学習で使うのでしょう?楽しみにしていてくださいね。
 休校期間は続きますが,ジャガイモに負けないくらいみなさんが成長することを願っています。成長した6年生と会えることを楽しみにしています。

学年目標

画像1
 休校期間中ですが,みなさん元気にしていますか?5年生みんなで集まって活動できないのがとっても残念ですね。でも,きっと5年生のみなさんのことですから,しっかりお家で健康に心がけ,学習にも計画的に取り組んでいることと思っています!!
 5年生の学年目標は,「全員全力」です。一人一人が全力で挑戦することを今年一年意識していきたいです。そして最高の学年集団になるよう目指したいと考えています。
 今は,一人一人がお家でがんばるとき。「全員全力」です。
 

3年生★学校園にて2

画像1
画像2
 キャベツの葉のうらをそっとめくると・・・。小さくて,うす黄色のものがたくさんついています。一体,これは何でしょうか・・・?
 この正体は,3年生の理科で学習します。学校が始まったら,楽しみにしておいてくださいね。

3年生★学校園にて

画像1
画像2
 納所小学校の学校園には,大きなキャベツが植えられています。最近,このキャベツに変化が・・・。

3年★教室掲示

画像1
 学年目標「スマイル」を教室に掲示しました。1年間,この目標に向かって取り組み,3年生全員が今よりもさらに輝く「スマイル」になるように頑張っていきます。残念ながら休校はもう少し続きますが,学校が再開し,元気いっぱいの3年生に会えるのを楽しみにしています。

給食の再開にむけて(2)

 あとから返却しに来る人たちのための返却コーナーもきれいに整理しました。毎日のこさず食べてくれるとうれしいです。手洗い場もきれいにペンキを塗りました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp