京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up72
昨日:149
総数:318431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

試走に行きました

画像1画像2
堤防の方へ、1年生と試走に行きました!ずっと校庭で走っていたので、緊張感を持って走ることができました。写真は、走りきって待機中のところです。本番もファイト!

かけ足運動がんばっています!

画像1画像2
22日の持久走記録会に向けて、毎日走っています。5分間でも結構ハード!元気にがんばっています!

かけ足運動3

画像1
みんなで走るとなんだか楽しく感じます。

かけ足運動2

画像1
疲れてきても,頑張って走ります。

かけ足運動1

画像1
持久走記録会に向け,全校かけ足運動が始まりました。5分間ですが,最初から最後まで一定のペースで走り続けるのはなかなか大変です。

詩の楽しみ方を見つけよう

画像1画像2
前時に気に入った詩をもとに、画用紙に文字や絵を使い表現しました。

お箏をつかった音楽づくり

 音楽の学習でお箏をつかった音楽づくりをしました。即興でいろいろな旋律や奏法を試しながら,表現したい様子を決めていきました。はじめは難しいと思っていた子も,試していくうちにイメージを膨らませてつくることができました。
画像1
画像2

避難訓練

 明日で阪神淡路大震災が起きてから25年が経ちます。今日は地震が起こったことを想定した避難訓練を行いました。今回は,避難経路に障害物を置き,教職員の指示に従って経路を変更して行う訓練でした。子どもたちは,「お・は・し・も・て・よ」を守って,安全に素早く避難することができました。
画像1
画像2

家族のために

画像1画像2
家族のために役立つことはあるか考えました。

詩の楽しみ方を見つけよう

画像1画像2
本から自分の気に入った詩を選び、なぜ気に入ったのか文章にまとめました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp