京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:107
総数:320237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

書写

字間・行間・上下・左右の余白のとり方に気を付けて書きました。
画像1画像2

わたしたちの生活と環境

画像1画像2
日本の世界自然遺産を守る取り組みについて学びました。

わらぐつの中の神様

画像1画像2
各場面ごとに分けて、あらすじをまとめました。

円と多角形

画像1画像2
円周の求め方を考えました。

けがの防止

画像1画像2
交通事故を防ぐために、どうすればいいのか考え合いました。

授業参観(3年・3組)

 今年度最後の授業参観でした。3組は一年間の思い出を発表し,3年生はこれまで習った漢字をつかって学習しました。
画像1
画像2

授業参観(1年・2年)

 今年度最後の授業参観でした。自分たちができるようになったことを発表したり,自分の成長について考えたりしました。
画像1
画像2

図画工作展

画像1画像2
全学年の作品を鑑賞しました。

円周と直径

画像1画像2
正六角形の周りの長さは直径の何倍なのか考えました。

授業参観(6年)

 今年度最後の授業参観でした。自分の思いを友だちや保護者のみなさんにしっかりと話すことができました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp