京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up105
昨日:174
総数:318315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

習字の学習で「土」を書きました。

画像1
習字で「土」を書きました。姿勢,持ち方,始筆,送筆,終筆に気をつけて書きました。

国語科「こまを楽しむ」

画像1
画像2
国語科の学習で「こまを楽しむ」をしました。説明文の構成について学び,はじめ,なか,おわりにはどんなことが書いているのか,まとめました。

ランチルーム給食2

画像1
栄養教諭の大上先生に,食に関する指導をしてもらいました。一緒に給食も食べました。

ランチルーム給食

画像1
今週は,ランチルーム給食です。大きなテーブルと1人1枚のお盆,いつもと違うスタイルにみんな嬉しそうです。

英語活動2

画像1
Rock Scissors Paper 123! 英語でじゃんけんをしました。英語版じゃんけん列車も楽しみました。

英語活動

画像1
ALTのマイケル先生に来ていただき,英語活動を楽しみました。

草ぬき2

画像1
暑かったけど,みんな最後まで一生懸命がんばりました。
時々虫を見つけて思わぬ「生活科」の学習にもなりました。

草ぬき1

画像1
2年生は体育館の裏にある畑の草ぬきをしました。

図工「ひかりのプレゼント」2

画像1
光を当てるときらきら光ってきれいだな…。

図工「ひかりのプレゼント」1

画像1
透明な材料にマジックなどで色を付けていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 運動会予備日
10/11 京都モノづくりの殿堂・工房教室(4年)

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp