京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up77
昨日:117
総数:320076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

遠足(植物園)1

画像1
先生の説明を聞き,オリエンテーリングをスタートしました。

1・2年 春の遠足「京都府立植物園」

画像1
画像2
画像3
1・2年生は,春の遠足で,京都府立植物園へ行きました。午前中のオリエンテーリングでは,水琴窟で澄んだ水の音を聞いたり,先生とじゃんけん対決をしたりして,1・2グループで協力し,楽しく活動しました。1日中動き回っていたので,帰りの電車では疲れて眠くなってしまう子もいましたが,とても楽しい1日となりました。

放課後まなび教室開講式

 今日から,放課後まなび教室が始まりました。子どもたちは,まなび教室に入ってくると早速家庭学習に取りかかり,意欲的に学習を進めていました。1年間,教室での約束をしっかりと守り,みんなで気持ち良く過ごせるようにしたいと思います。
 今年度もたくさんの地域の方々にご協力いただきます。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

きずな集会4

 6年1組,6年2組の発表の様子です。
画像1
画像2

きずな集会3

 5年1組,5年2組の発表の様子です。
画像1
画像2

きずな集会2

 3年,4年1組,4年2組の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

きずな集会1

 今年度,最初のきずな集会がありました。今日は,各学級の目標を発表しました。1年間,どのようなクラスを目指していくのか,どのクラスもしっかりと全校のみんなに伝えることができました。自分のことだけでなく,周りの人のことも大切にし,きずなを深めていけたらいいと思います。
 まず,3組,1年,2年の発表の様子です。

画像1
画像2
画像3

ケータイ教室

ケータイ教室を,KDDIの方に来ていただき,開きました。
スマホはとても便利な道具ですが,正しい使い方をしなければ,
危険がたくさんあるということを学びました。
ご家庭でも話をしていただければと思います。
画像1
画像2

図工「にぎにぎねん土」3

画像1
残りのねん土を使って飾りをつけ,完成です。

図工「にぎにぎねん土」2

画像1
ねん土の1つをにぎってぼこぼこの形を作ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 野外活動・山の家(5年)
5/26 野外活動・山の家(5年)
5/27 野外活動・山の家(5年)
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp