京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up140
昨日:174
総数:318350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

4年生 理科「電池のはたらき」

画像1画像2画像3
これまで学習してきたことを活かして,モーターカーを作りました。

4年生 みさきの家に向けて

画像1
画像2
今日からみさきの家に向けての活動が始まりました。
どんな施設なのかやどのような活動をするのかなどを知りました。

大きくなったね!あさがおさん!

画像1画像2画像3
まだ梅雨も明けませんが,5月の連休明けに種まきをした朝顔が,花を咲かせました。つるが伸び始めてからの成長が早かったです。いろんな色の花がこれからたくさん咲いて,楽しませてくれると思います。

28日(水)と30日(金)の下校時刻について

28日(水)は,B5校時で全学年14時ごろに下校となります。30日(金)は,2年2組以外はA4校時で13時30分ごろの下校となります。2年2組はA5校時で15時の下校となります。両日とも完全下校です。これに伴って,放課後まなび教室はお休みとなります。

28日(水)と30日(金)の下校時刻について

28日(水)は,B5校時で全学年14時ごろに下校となります。30日(金)は,2年2組以外はA4校時で13時30分ごろの下校となります。2年2組はA5校時で15時の下校となります。両日とも完全下校です。これに伴って,放課後まなび教室はお休みとなります。

長期宿泊自然体験学習27

画像1画像2
天候が心配された4日間でしたが,お天気に大変恵まれました。今は青空も見えています。昨日は曇り空でしたが,雨にはあわず,山歩きには曇り空が適当だったと思います。子どもたちは,大きく体調を崩すこともなく,学校へ戻れそうです。子どもたちは4日間大変頑張りましたので,お家でたくさんのお土産話を聞いてください。子どもたちのことが深くわかり,大きな可能性を感じたとても有意義な4日間でした。4日間の準備から支えていただきました各ご家庭に深く感謝いたします。

長期宿泊自然体験学習26

画像1
今は山の家での4日間の活動の振り返りを行っています。この後,1時半より退所式を行い,学校に向かいます。

長期宿泊自然体験学習25

画像1画像2
さばいた魚は炭火で焼き,いただきました。先程まで生きていたものですので,命をいただいた実感が湧いたのではないでしょうか。頭まですべて食べきった子もいました。

長期宿泊自然体験学習24

画像1画像2画像3
魚をさばき,炭火で焼きました。さばく時に少し困っていた子もありましたが,全員やり遂げました。よい経験をしたと思います。

長期宿泊自然体験学習23

画像1画像2画像3
朝食後の魚つかみの様子です。最初は苦手そうにしている子もいましたが,徐々に慣れていき,しっかりとつかむことができていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 5年生代休日
6/28 5年生代休日
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp