京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:115
総数:320680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

長期宿泊自然体験学習

野外炊事の後片付けもしっかりと行えました。その後,お風呂に入りました。子どもたちは全員元気に活動しています。今からは天体観測を行う予定です。

4年生 理科「電池のはたらき」

画像1
画像2
画像3
光電池のはたらきを知るために,予想を立て実験を行いました。結果,光電池に電流が流れるには太陽の光が必要だということが分かりました。

長期宿泊自然体験学習

画像1画像2
おいしいカレーができました。大満足で食べています。

長期宿泊自然体験学習

画像1画像2
カレーに入れる野菜や肉を切っています。

長期宿泊自然体験学習

画像1画像2
野外炊事が始まりました。カレーライスの作り方を確認した後,薪の準備とカレーの調理に取りかかりました。みんな,一生懸命に取り組めています。

長期宿泊自然体験学習

画像1画像2
無事に花背山の家に到着しました。
入所式を終え,お弁当を食べ,自分たちの部屋に入りました。
次の活動に向けて準備をしています。

長期宿泊自然体験学習

画像1画像2
青空のもと,子どもたちは元気に出発しました。

4年生 国語」「新聞を作ろう」

画像1画像2画像3
取材したことをもとに,下書きを書きました。
新聞の完成が楽しみですね!

4年生 社会見学 パート3

画像1
画像2
画像3
110番の電話をうける部屋を見学したりと興味のわくことがもりだくさんでした。
今回学んだことを活かして,これからみなさんも失敗をおそれずに,いろんなことにちょう戦してみてくださいね。

4年生 社会見学 パート2

画像1
画像2
画像3
紙の強度の実験も行いました。
昼食も仲良くお弁当を食べていました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 山の家5年生1日目
6/24 山の家5年生2日目
6/25 山の家5年生3日目
6/26 山の家5年生4日目
6/27 5年生代休日
6/28 5年生代休日
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp