京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up72
昨日:149
総数:318431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

6年 修学旅行

画像1
画像2
画像3
中野うどん学校にもどり,昼食です。

6年 修学旅行

画像1
画像2
画像3
お土産お買い物タイムの始まりです。グループで相談しながらお店をまわっています。

6年 修学旅行

画像1
画像2
画像3
金刀比羅宮御本宮まで頑張って登りきりました。階段の段数はしっかりと数えられたでしょうか。

6年 修学旅行

画像1
画像2
うどん作り後半はタンバリンの応援隊も参加し、猛烈に盛り上がりました。

6年 修学旅行

画像1
画像2
画像3
中野うどん学校に移動し,次はうどん作り体験です。
作り方の説明を聞いた後に,うどん生地をのばす作業に取り掛かりました。さあ,こしのある美味しいうどんができるでしょうか。

★3年 方位磁針の使い方★

場所の説明をする時に「東西南北」を使うと分かりやすいと分かった3年生。
東西南北をさらに知るために,今回は方位磁針を使って学習しました。
初めは使い方に戸惑っていた子ども達ですが,慣れてくると楽しみながら使う姿が見られました。
画像1
画像2

★1年 体育★

画像1
体育でリレーの学習をしました。
保育園や幼稚園でも取り組んだことがあるので
みんな楽しそうに参加していました。
バトンをどうやったら上手にわたせるのか…
しっかり考えてできるようになるといいですね。

6年 修学旅行

画像1
修学旅行二日目の朝。いつもより早い起床時刻で,まだ少し眠そうな子どもたち。でも,朝食はしっかり食べています。体調不良を訴える子もなく,元気に二日目の活動に臨めそうです。

6年 修学旅行

画像1
画像2
お風呂に入った後は,今日一日の振り返りとお楽しみのレクレーションをしました。子どもたちが考えたゲームで楽しいひと時を過ごしました。

4年生 図書館オリエンテーション

画像1
画像2
図書館司書の向井先生に,図書館の使い方や分類記号について教えていただきました。
これからも,図書館を沢山利用していきましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp