京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up123
昨日:174
総数:318333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

5年生 冬の俳句・短歌づくり

画像1
画像2
冬の季語を使って,俳句・短歌づくりをしました。
どの作品も工夫した表現がみられました。素晴らしかったです。

5年生 算数「平均とその利用」

画像1
これまで学習してきたことを活かして,自分の一歩を測る活動を行いました。
子どもたちも,「自分の一歩が分かった!!」と話していました。

かけ足運動

 今日からかけあし運動が始まりました。中間休みの前半を使って,奇数学年と偶数学年で1日交代で走ります。かけあし運動で,風邪やインフルエンザに負けない体づくりをしましょう。
画像1
画像2

5年生 学習発表会の様子 パート2

画像1
画像2
画像3
照明や音響も子どもたちで考えて作り上げました!

5年生 学習発表会の様子 パート1

画像1
画像2
画像3
協力して学習発表会を頑張りました!

学習発表会にむけて

いよいよ学習発表会です!子どもたちはこれまで本当にみんなで協力してたくさんの練習に励んできました。ふりつけや声のひびきなどどんどんよくなってきました。本番では一人ひとりが役割をしっかりと果たし,3年生みんなですてきな思い出をつくりましょうね♪
画像1
画像2

社会科ツジトミ見学

21日(月)に社会科の商店のはたらきの学習でツジトミに行きました!お店の方々は快く質問に答えてくださり,子どもたちもたくさんインタビューしたり見学したりすることができました。今回の学びを活かしてまた学習に励んでいきたいと思います。
画像1
画像2

5年生 明日はリハーサル

画像1
明日はいよいよ学習発表会のリハーサルを行います!
「協力」して培った力を発揮しましょう!

5年生 書写「希望」

画像1
画像2
字形に気をつけて「希望」を書きました。書写の学習を通して,日々子どもたちの字が丁寧になっていると感じます。

5年生 就学時健康診断

画像1
画像2
就学時健康診断がありました。
5年生は,来年度入学してくる新1年生の健康診断のお手伝いを行いました。
安心できるように優しく声をかけることができていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp