京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:107
総数:320235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

入学式の練習風景(1年生)

画像1画像2
 修了式の後,1年生はそのまま体育館に残って,入学式の練習をしました。
お迎えの言葉や鍵盤ハーモニカの演奏,歌や踊りなどしっかり練習しました。練習できるのはあと1日! 4月8日が本番です。当日もがんばってやってくれるものと思います。

修了式

画像1画像2
 今日は27年度の修了式です。昨日,6年生が卒業しましたので,1〜5年生が並ぶと少し広く感じてしまいます。5年生の代表が校長先生から修了証をいただきました。他のみんなは各教室で担任から渡されます。保護者の皆様,地域の皆様,1年間ありがとうございました。

卒業式 旅立ちの日

今日は,平成27年度卒業式でした。
61名の6年生が,立派に納所小学校を巣立っていきました。
6年間の学びを礎とし,中学校でより一層充実した日々を送ってほしいと願います。
ご来賓の皆様,保護者の皆様,ご参列いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月22日(火)

画像1画像2
さんまのしょうが煮 ほうれん草のおかか煮 いものこ汁 麦ごはん 牛乳

今日の給食 3月18日(金)

画像1画像2
チャンポン 切干大根のいためナムル 減量ごはん 牛乳

今日の給食 3月17日(木)

画像1画像2
カレー にじきのソテー 麦ごはん 牛乳

今日の給食 3月16日(水)

画像1画像2
さわらのたつたあげ 野菜のきんぴら 豚汁 ごはん 牛乳

卒業まで あと 5日

画像1
画像2
画像3
 卒業式まで,土日を入れずに数えると,あと5日です。
今,6年生は,卒業式の練習を 頑張っています。23日に保護者の方や来賓の皆さん,教職員など 多くの方々が注目する中での卒業式です。練習の成果を見せて美しいしぐさで,立派に卒業してほしいです。
 本日の練習は,歌・言葉・入場・証書渡しでした。寒い中,よく頑張っていました。

大きさくらべ

 算数の時間に,大きさくらべゲームをしました。ジャンケンをして,勝った人がマスをぬります。全部塗り終わったら,たくさんマスを塗った人が勝ちです。子どもたちは,友達と仲良くジャンケンをしたり,色を塗ったりして,熱心に取り組んでいました。たくさんの人と勝負をして,とても楽しそうでした。これを機に,身の回りにある物に対しても,大きさをくらべてみてほしいと思います。
画像1
画像2

作品袋

 1年間の思い出を振り返りながら,作品袋に絵を描きました。入学式やプール,遠足などたくさんの楽しい思い出を話し合っていました。また今まで描いた作品を袋の中に入れて,持ち帰ります。お家でも,今まで描いた作品を見返していただけたらと思います。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp