京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:107
総数:320243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

今日の給食 3月18日(金)

画像1画像2
チャンポン 切干大根のいためナムル 減量ごはん 牛乳

今日の給食 3月17日(木)

画像1画像2
カレー にじきのソテー 麦ごはん 牛乳

今日の給食 3月16日(水)

画像1画像2
さわらのたつたあげ 野菜のきんぴら 豚汁 ごはん 牛乳

卒業まで あと 5日

画像1
画像2
画像3
 卒業式まで,土日を入れずに数えると,あと5日です。
今,6年生は,卒業式の練習を 頑張っています。23日に保護者の方や来賓の皆さん,教職員など 多くの方々が注目する中での卒業式です。練習の成果を見せて美しいしぐさで,立派に卒業してほしいです。
 本日の練習は,歌・言葉・入場・証書渡しでした。寒い中,よく頑張っていました。

大きさくらべ

 算数の時間に,大きさくらべゲームをしました。ジャンケンをして,勝った人がマスをぬります。全部塗り終わったら,たくさんマスを塗った人が勝ちです。子どもたちは,友達と仲良くジャンケンをしたり,色を塗ったりして,熱心に取り組んでいました。たくさんの人と勝負をして,とても楽しそうでした。これを機に,身の回りにある物に対しても,大きさをくらべてみてほしいと思います。
画像1
画像2

作品袋

 1年間の思い出を振り返りながら,作品袋に絵を描きました。入学式やプール,遠足などたくさんの楽しい思い出を話し合っていました。また今まで描いた作品を袋の中に入れて,持ち帰ります。お家でも,今まで描いた作品を見返していただけたらと思います。
画像1
画像2

今日の給食 3月15日(火)

画像1画像2画像3
ポークビーンズ 野菜のホットマリネ チーズ 味つけコッペパン 牛乳

今日の給食 3月14日(月)

画像1画像2
牛丼(具) 金時豆の甘煮 だいこん葉のごまいため 麦ごはん 牛乳

今日の給食 3月11日(金)

画像1画像2
炊き込み五目ごはん みそ汁 牛乳

シェイクアウト訓練

画像1画像2
 今日11日は東日本大震災が発生した日です。この日に合わせて,京都市ではシェイクアウト訓練を行っています。9時30分に緊急速報メールが届き,児童は机の下に隠れて頭や体を守ります。震災の教訓をいつまでも忘れないようにしたいものです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp