京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:107
総数:320231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★2年 学び教室閉講式★

一年間,がんばって通った学び教室も今日が最終日となりました。
「もう,2年生として学びに行くのは今日が最後なんだあ〜。」
としみじみと感じながら参加している友達もいました。
スタッフとしてみんなの様子を見てくださっていた地域の方への
感謝の気持ちを忘れないでくださいね。
そして,来年度も是非参加して,さらに力をつけましょう!!
画像1
画像2

★2年 6年生を送る会★

6年生に2年生の感謝の気持ちを届けよう!!
と一生懸命練習してきた発表を,今日,行いました。
本番とても緊張していたけれど,練習したことを思い出してしっかりと発表しました。
他の学年の発表もいろいろ工夫してあってみんな楽しく見ていました。
6年生の発表は・・・あまりのきれいな歌声にみんな釘付けでした。
6年生のみなさん,本当にありがとうございました!!
画像1
画像2

★2年 ひろがれわたし★

今まで自分のことを調べていたのを
まとめています。
写真やインタビューで聞いたことを使ってまとめます。
友だちのまとめ方も見ながらいいものはお互いまねしながら進めています。
画像1
画像2

★2年 はこの形★

たけひごをつかってはこの形をつくりました。
粘土・・・頂点
ひご・・・辺
を表しています。
今まで学んだ知識を生かして,何がどれだけいるのか考えました。
画像1
画像2

6年生を送る会に向けて

画像1
画像2
送る会に向けて合唱の練習を進めています。
6年生に向けて,感謝の気持ちをきれいな歌声にのせて,しっかりと届けたいなと思います。

今年度最後の発育測定!

画像1
今年度最後の発育測定をしました。
まずは,養護教諭の山脇先生から「薬の正しいのみ方」についてお話を聞きました。4月からこれまで7cmほど身長が伸びた人もおり,これまでの成長を感じる機会になったと思います。
体だけでなく,心も大きく成長して,5年生に向かっていってほしいと思います。

今日の給食 3月4日(金)

画像1画像2
親子煮 ひじき豆 ごはん 牛乳

今日の給食 3月3日(木)

画像1画像2
鶏肉と野菜の煮つけ もやしの煮びたし 麦ごはん 牛乳

今日の給食 3月2日(水)

画像1画像2画像3
ちらしずし(具) 平天の煮つけ キャベツの吉野汁 三色ゼリー ごはん 牛乳

のうそ小学校へようこそ

 体育館でみんなと一緒に遊んだ後,学校探検をして,教室で遊びました。読み聞かせや折り紙,お手玉など,保育園のお友達がどうしたら喜んでくれるか,考えて取り組みました。保育園のお友達の目線に合わせて,本を読んであげたりするなど,とてもすてきなお兄さん,お姉さんになっていました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp