京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:115
総数:320684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

部活動サッカーと6年生水泳記録会の練習について

本日(29日)の部活動サッカーと6年生水泳記録会の練習は実施します。
天候が不安定ですが,現時点では予定通り行います。
部活動バレーボールも予定通り練習します。

7月29日(月)の水泳指導

7月29日(月)の水泳指導は,雨天のため中止といたします。

サマースクール!

画像1画像2
夏休みもがんばっています。宿題はジョイントプログラムに向けた問題に取り組んでいます。今までのおさらいですが,なかなか難しいです。休み中に苦手なところを克服しましょう。

サマースクール1日目

画像1
 夏休み1日目・サマースクール1日目。 今日は,地図記号の学習をしました。
みんなで地図記号の書いたプリントを持って階段に行きました。階段には,昨年から地図記号カードが貼ってあります。プリントと照らし合わせて「あった!」「銀行のマーク」などなどお気に入りのマークも見つかったようです。
 みなさん,明日もがんばりましょう。

すっきりした気持ちで休みを迎えよう。

画像1
画像2
大掃除です。ふだんしないところも掃除しました。明日から休みかと思うと自然と体が動きます。休み明けにはきれいな教室で学習しましょう。

夏休みです。

画像1
画像2
朝会の様子です。暑かったですが,静かに校長先生のお話を聞きました。みんな健康と安全だけには気をつけて楽しい夏休みにしましょうね。

★4年 みさきの家★

画像1
画像2
画像3
とうとうみさきの家に出発の日がやってきました。
朝早くから元気に登校してきた子ども達!!
全員がそろっての出発にすることができました。

朝は雨がたくさん降っていましたが・・・
今日は、これからきっと天気もあがり、楽しく活動できるでしょう!!

楽しい活動になるようにがんばってね!!

お忙しなか、また、雨の中たくさんのお家の方に見送りに来て下さいました。
ありがとうございました。

★4年 大そうじもがんばったよ★

画像1画像2
今日で、前期前半終了です。
4月から使ってきた場所をみんなで力を合わせてがんばりました。
「ここもやった方がいいんじゃない?」
「ぼくは、ぞうきん持ってくるよ!!」
と、自分からできることを見つけて取り組んでいました。

そんなすてきな姿を見て、明日からのみさきの家はばっちりだな!!
と確信していた担任です♪

一生懸命がんばった後、みんなでぐいぐいお茶を飲む姿もほほえましかったです。

明日から夏休み

今日は,夏休み前最後の朝会がありました。
校長先生のお話の後,夏休みの生活について確認をしました。
画像1

あしたから夏休み!!

画像1
 今年の水泳学習の授業が終わりました。プールサイドから,きれいな蓮(ハス)の花が見えました。みんなでしばし鑑賞タイムです。
 大きな葉の上には大きな水滴が,コロンコロンとしています。
 花が終わると茶色い蓮(ハス)の実ができます。
 さてみなさん,水やりの時に使う,じょうろの先のことを何て言ううか知っています か?   
「ハスの実」って言います。
 いよいよあしたから,お待ちかねの夏休みが始まりますね。
 いろいろなことにチャレンジしてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp