京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:149
総数:318379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

お楽しみ会

画像1画像2
いすとりゲームです。わくわく係がきまりを作り,曲を決めて進めました。楽しそうでした。

お楽しみ会

画像1画像2
5年生最後のお楽しみ会をしました。自分達で計画し,楽しみました。来年もいい学年にしていこうね。

★4年 学年対抗サッカー大会〜納所カップ〜★

画像1
画像2
画像3
4年生最後の体育がありました。
今まで取り組んできていたサッカーの学年対抗戦をおこないました。

各クラスでのリーグ順位をもとに,1組と2組が対戦します。
クラス内で競っていた時よりも,試合に熱が入ります。

いつも以上に声援に力が入ります。
最後まで楽しくプレーをすることができました。

ものづくり体験 Part.3

最後は,職人さんたちにいろいろ仕上げをしていただき,乾燥させて,できあがりました!!
今日,作品は持ち帰っているので,子どもたちの力作をご家庭でご覧ください!

画像1
画像2
画像3

ものづくり体験 Part.1

今日の2・3時間目にものづくり体験で「タイルでコースター作り」をしました。
みんな真剣そのもの!作品づくりに熱中していました!
いろいろな色や形のタイルを組み合わせ,創作していきました。
画像1
画像2
画像3

ものづくり体験 Part.2

今回、講師として来ていただいた職人さんたちのアドバイスをもらいながら,みんな熱心に取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
画像2
先週の7日(金)に,6年生を送る会がありました。
3年生は,「卒業おめでとう」の気持ちと「今までありがとう」「中学校へ行ってもがんばってください」のおもいをこめて,「せいじゃの行進」の替え歌を贈りました。
緊張もありましたが,堂々とした態度でおもいを伝えることができました。
笑顔いっぱいの納所小学校になるように4年生になってもがんばっていってほしいと思います。

ルルルルルル〜春の香り

画像1
 教室に春の香りがいっぱいに広がっています。
 ストック・スイトピー・ガーベラ・スプレーカーネーション・かすみ草と
 ピンクに黄色,オレンジと春色がいっぱいです。
 みんなでフラワーアレンジメントにチャレンジしました。

4年2組 学級閉鎖

本日4年2組に在籍する児童のうち,インフルエンザや発熱で欠席した児童が多数います。子ども達の感染予防から,3月11日(火)〜3月13日(木)まで学級閉鎖をいたします。他の学年については,健康観察を徹底しつつ,通常通り授業を行います。ご家庭での子ども達の健康管理等よろしくお願いします。

飼育委員会カルタ大会

画像1画像2画像3
飼育小屋の生き物についてのカルタ大会がありました。5年生でもみんな楽しくできました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp