京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up53
昨日:102
総数:319838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

『◎』は? 『○』は? 『▲』は? 『×』は?

画像1画像2
いろいろな種類の地図記号を覚えていきましょうね。

この地図記号は?

画像1画像2
3年生や4年生が,階段を上り下りしながら,『地図記号クイズ』をみんなで解いています。

ツバメが…

画像1画像2画像3
ツバメは,湿った泥と枯れ草にだ液をまぜてこね,約一週間くらいで巣を完成させるそうです。巣づくりは,オスとメスが一緒に行うそうです。


応援団の練習♪

画像1
 踊りや応援の練習に,力いっぱい頑張っています。

全校練習ゴーゴーゴー!

画像1画像2
 今日は2回目の全校練習。過ごしやすい一日でしたが,子どもたちは汗をいっぱいかいて頑張りました。

今日も

画像1画像2
図工の「さくら さくら」の紹介です。
桜の下書きと色付けが終わった子どもたちは,
鉛筆1本片手に,運動靴をスケッチしています。
なかなか上手ですよ!

今年も…

画像1画像2
今年もツバメが軒下に巣をつくる準備を始めました。

清掃活動

画像1
5年生が正面玄関を一生懸命掃除しています。

不撓不屈〜2012 NOUSO SORAN〜

画像1
ロックソーランの練習も残り7時間となりました。
今回は,短い時間の中で隊形がたくさん変わります。
暑さに負けずがんばってほしいと思います。

★4年 そうじも自分の仕事です!! 2012/5/28★

画像1画像2
毎日運動会の練習を一生懸命行う中、
日々の学習も頑張って取り組んでいます。
さらに、当番活動にも責任をもって取り組むように
毎日意識しています。

『決められた時間の中で、テキパキと行動するように』
『自分の役割に責任をもっておこなうように』

以前よりも、「何をしたらよいのか」「どうやって動けばよいのか」
考えながら掃除を行う子が増えてきたように思います。

よいことはどんどん真似していきましょう!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp