京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up36
昨日:149
総数:318395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

★4年 お楽しみ集会スタート!!★

画像1画像2
2組は、1日先にお楽しみ集会を行いました。
楽しいあまり、時間が過ぎるのを忘れて、みんな大はしゃぎ!!
予想以上に時間がかかったので、続きは月曜日に行います。
1組の準備も最終にかかり、月曜日に行います。
二クラスとも、楽しい思い出になるよう
たのしみましょう♪

お誕生日会

画像1画像2画像3
お誕生日係が,今年度最後のお誕生日会を開いてくれました。最後はいつもより少し豪勢に,プレゼントも気合を入れて作っていました。最後でよかったね。おめでとう!

★4年 新しい運動場♪★

画像1画像2画像3
15日(金)、新しい運動場が使えるようになり、
運動場で朝会を行った後、数分間でしたが、
みんなで新しい土を感じながら駆け回りました。
久しぶりの運動場で体を動かすことに
「気持ちいい!!」「めっちゃ楽しい!!」
とみんな笑顔になっていました。
休み時間も、元気に走り回っていました。

うれしいね。運動場開き!

画像1画像2画像3
待ちに待った運動場の工事が終わりました。今まで校舎内でよくがまんしました。さっそくドッジボール,おにごっこ,けいどろ,砂山遊びなど,外遊びを満喫しました。

思い出いっぱい!作品袋。

画像1画像2画像3
図工の作品袋を作りました。これに一年間の作品を入れて持ち帰ります。「わあ〜,なつかしい!こんなん作ったね。」一年間に残したいろいろな作品を感慨深げに眺めながら,最後の作品を仕上げました。3年生でも素晴らしい作品を作ろうね。

放課後まなび教室 閉講式

画像1画像2画像3
放課後まなび教室の今年度の閉講式を行いました。

おもしろかったね。ストロ−ピョコパタ。

画像1画像2画像3
自分のストローピョコパタを紹介し合いました。鳥や魚,人形など,アイデアいっぱいの作品に仕上がりました。

運動場で遊びました

画像1画像2
きれいになった運動場や砂場,総合遊具や鉄棒で
思いっきり遊ぶことができました。
この2ヶ月間,毎日教室から運動場を見ていました。
やっと遊ぶことができて,みんな大喜びです。
6年生も卒業までに使えてよかったです。

運動場がきれいになりました!

待ちに待った日がやってきました。
運動場の改修工事が済み,いよいよ今日から使うことができます。
きれいになった運動場で 全校朝会をしました。
土が変わったことや,
砂場の砂もさらさらになったことなど
どんなことがよくなったのか,
みんなの気をつけることは何かなど お話を聞きました。
画像1

★4年 お楽しみ会に向けて2♪★

画像1
お楽しみ会の準備に一生懸命に取り組む4年生!!
でも、それだけではありません。
終わった後は、責任をもって後片付け。
それを見た人が
「ぼくもやるわ!!」
と言って、積極的にお手伝い。
そんな姿に成長を感じます。
当たり前??いえいえ当たり前のことを当たり前にやるのが
4年生のすばらしい姿なのです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp