京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:117
総数:320042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ストローピョコパタ

画像1画像2画像3
ストローと紙コップで動く仕組みを作って動かし,イメージしてから飾りをつけました。おもしろいおもちゃがいっぱいできました。

6年生を送る会

画像1
 各学年のお祝いメッセージが飾られた体育館で『6年生を送る会』が開かれました。各学年から心のこもった歌や感謝の気持ちやお祝いの言葉が贈られました。3組からは
♪未来の花束♪という歌を贈りました。「夏の暑い陽射しの中 うつむかぬあのヒマワリのように・冬の冷たい北風に 負けぬ強さを秘めたツバキのように・春のはじける木漏れ日に そっと微笑むタンポポのように・秋の過ぎゆく風に舞う 枯れ葉見つめるあのコスモスのように」6年生のみなさん これからも それぞれの 未来の花  心の花 を色とりどりに大きく咲かせてくださいね!
             ご卒業 おめでとうございます。

★4年 6年生を送る会★

画像1画像2画像3
今日まで、一生懸命練習してきた出しもの・・・
どうなるかドキドキしたけれど、
みんな大きな声で感謝の気持ちを伝えることができました。
6年生のみなさん、本当にありがとう!!

★4年 体育「バスケットボール」クラス練習★

画像1画像2
今日で、クラス練習は最終です。
いつも練習の初めには、準備運動や壁倒立の練習もしています。
納所カップでは、1組も2組も楽しく参加しましょう。

お別れ部活

画像1画像2画像3
音楽部,バスケットボール部の「6年生お別れ部活動」です。コンサートを開いたり,教職員と親善試合を行ったりしました。中学校に行っても部活動がんばってね!

6年生を送る会

画像1画像2画像3
2年生からは,「君に会えて」という歌をプレゼントしました。練習からそうでしたが,きれいな歌声を響かせました。どの学年も素晴らしく,感動的な送る会になりました。

2年生最後の発育測定

画像1
一年間を振り返って,体の成長のこと,健康のことについて,あらためて話していただきました。健康の記録を見て,一年間の成長をご確認ください。

6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会が行われました。

6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会が行われました。

6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会が行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp