京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:132
総数:320592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

夏休み自由研究発表会

画像1画像2
友達の研究発表の内容から,初めて知ったり新しく学んだりしました。

国際平和ポスターコンテスト

画像1
6年生は,一人でも多くの人が,絵画を通じて「平和」の大切さを考えようと,国際平和ポスターコンテストに出品します。

続・夏休み自由作品発表会!

画像1
画像2
画像3
 おうちの人にも手伝ってもらったり,少し変わったものを考えたり各ご家庭の苦心がうかがえる作品もありました。ご協力ありがとうございました。

続・夏休み自由作品発表会!

画像1
画像2
 今日も夏休み自由作品発表会を行いました。今日は貯金箱が少なく,絵,ヤドカリハウス,水族館,車の模型と多彩でした。

大掃除

画像1画像2
自分たちで考えた掃除を行う力がついてきたようです。

大掃除

画像1画像2
自分たちの分担場所の掃除を終えて,学校全体を分担して掃除を行いました。

学校が始まりました!

学校が久しぶりににぎやかになりました。

朝から,いろいろなものを持ってみんなが登校してきました。
それぞれがんばった 自由作品です。

教室では,作品紹介のカードを書いたり,発表会をしたりして
自分の作品を友だちに紹介していました。
後ろに展示してある友だちの作品を
興味しんしんでみている姿もありました。

少し体調を崩し,休んでいるお友達も数人います。
この土曜・日曜の間に 生活リズムを取りも戻し,
来週,元気な顔を見せてください。

画像1画像2画像3

なつやすみもおわって・・・

画像1画像2
 今日から学校がはじまりました。子どもたちは,夏休みの楽しい思い出をたくさん聞かせてくれました。久しぶりに会う友達もいて,少しドキドキの一年生です。
 これからまたお世話になる教室やろうかをみんなでおおそうじ!
「ここもよごれているかもしれんし,ふいとこう!」と、自分たちでよごれているところをさがして,いっしょうけんめいお掃除をがんばりました。
これからみんなでまた力を合わせてレッツゴー!

夏休みの自由作品

画像1画像2
 まだ全員ではないですが,イルカのペープサートや水族館などもありました。

自由作品発表会

画像1
画像2
画像3
 作品は貯金箱が多かったです。いろいろな工夫があっておもしろかったです。「お金はどこから入れるんですか?」「お金はどこから出すんですか?」という質問が多かったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp