京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up97
昨日:102
総数:319882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

サッカー2次リーグ終了

 本日4年生のサッカー2次リーグ戦が終了しました。やはり一番得点力のあった「ゼブラチーム」が優勝しました。しかし,どのチームも勝ったり,負けたり,引き分けたりして,いいゲームがたくさん見られました。5年生になっても楽しく体育の学習をしていってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

さい終せん!

第3回ドッチボール大会が開さいされました☆

これまでのせいせきは、1勝1敗。
それに、運動委員さんが計画してくれたときは引き分け。
だから、今日は勝負を決める、大事な大事なし合でした!!

クラスの友だちがボールを受けると、両手をあげて走ってコートにふっ活する3ネンジャー。
中には、ボールを受けた人と、ふっ活した人がハイタッチする場面も!!
2つのボールのゆくえをひっしに目でおいかける3ネンジャー。
中には、気づいていなかったところからボールを投げられ、アウトになってしまう場面も!!

そして、今日もタンニンジャーたちは大わらい。

さて、勝負は・・・?
ぜひ、3ネンジャーたちに聞いてみてください(^^)/~
画像1
画像2
画像3

5年生を祝う会

画像1画像2
「フリースロー連続26人ゴール」では,残念ながら26人連続ゴールは成りませんでしたが,みんなで一つのことに向かって行く姿を見ていると,子どもたち一人ひとりの心の成長を感じました。

5年生を祝う会

画像1画像2
「巨大人生ゲーム(5年2組編)」では,この1年間の思い出をふり返りながら,巨大双六をふって盛り上がりました。

5年生を祝う会

画像1画像2
「巨大人生ゲーム(5年2組編)」と「フリースロー連続26人ゴール」を体育館で行いました。

3色ゼリーだ!!

今日の給食は、子どもたちの大好きなチキンカレー!
給食前からワクワク楽しみにしていたのですが…

な、なんと!
大好きなチキンカレーを食べていると、
校長先生が登場!
今日は、サプライズで3色ゼリーがついていたのです。

3色ゼリーも大好きな3年生たちは、もちろん大興奮!
みんな最後まで残さずペロリと食べてしまいました。

よかったね。おいしかったね。
画像1画像2

理科「生き物を調べよう」春のおとずれ

 理科の学習で校庭の生き物を調べに行きました。子どもたちは桜の芽がふくらんでいるのを発見しました。
画像1
画像2

サッカー2次リーグ

 4年ラインサッカーでは,2次リーグも後半に入り第3戦,4戦目に入りました。
画像1
画像2
画像3

ごんぎつね発表会2

画像1画像2画像3
紙芝居や物語のその後の文章を考え,暗記して語るなどの発表がありました。
発表内容や発表の仕方に「なるほど」と感じられるものも多くあり,
高学年への期待が高まります。
さぁ,残り学校生活6日間!

ごんぎつね発表会1

画像1画像2画像3
今日,4年1組では「ごんぎつね発表会」を行いました。
この一年間の学習を生かし,自分たちで学習のまとめをします。
新聞やポスターなどの掲示物としてまとめたり,ペープサートや劇・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/19 体育館ワックス掛け
3/20 春分の日
体育館ワックス掛け
3/21 国民の休日
体育館ワックス掛け
3/22 給食終了 大掃除 フッ化物洗口 卒業式前日準備
3/23 卒業式
3/24 修了式
PTA・地域行事
3/20 春分の日
3/21 国民の休日
3/23 卒業式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp