京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:115
総数:320684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

来年は3ネンジャーも!

部活動音楽部の『スプリングコンサート』がありました。
ピアノ、オルガン、木きん、鉄きん、大だいこなどたくさんの楽器での合そう。
もちろんリコーダーも大活やくでした。

ステキなえんそうをうっとりときいた3ネンジャーたち。
来年、自分がえんそうしているすがたを思いうかべていたのかもしれませんね。

音楽部のみんな、ありがとう♪



ちなみに・・・
火曜日、水曜日の部活動では
バスケットボール、バレーボール、サッカーのおわかれし合。
6年生チーム vs 教しょく員チーム
タンニンジャー、6年生に負けず走り回ってヘトヘトに・・・
足がいたいんジャー・・・(;;)
画像1
画像2

思いで

画像1
画像2
画像3
 入学式に運動会,いろいろなことがありました。みんな楽しそうに描いています。

スプリングコンサート!

画像1
 中間休みに音楽部の児童が,スプリングコンサートを開いてくれました。1年生もお客さんとして参加しました。「じょうずやなあ〜。」という率直な感想が聞けました。音楽部のみなさん,そして6年生のみなさんありがとう!!

思いで

画像1画像2
 図工の作品を持ち帰る作品袋に1年の思い出を描きました。クレパスで思うままに描きました。

6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会が行われました。5年生の後期本部役員が会を企画し,司会・進行をし,中心となって行いました。各学年からは,今までの感謝の気持ちと卒業をお祝いする気持ちが6年生に伝えられました。5年生は歌詞とメロディに思いを込めて,「大空がむかえる朝」の歌とお祝いの言葉を贈りました。

6年生を送る会をしたよ

画像1画像2
今日の5時間目に6年生を送る会をしました。何度もセリフや歌、演奏を練習してきた成果が発揮できていました。動きも入って、2年生らしい出し物ができました。

みんなのゆめは?

画像1
この1年間で、どれだけ大きくなったでしょう。
今日は、発育そく定がありました。
保健室の先生から教えていただいたのは、
夢(ゆめ)をかなえるために大事なこと。

何だかわかりますか?

それは、毎日の生活を大切にすることです。
よく食べて、よくねて。
体を強くすることで、底力(そこぢから)がつくんだね。

きそく正しい生活をして、ゆめをかなえよう!!

ありがとう 6年生!!

「全校のみんなで集まれるのは、今日でさい後。」

6年生を送る会。

「ありがとう」と「おめでとう」の気持ち。
全校のトップバッターとして、3ネンジャーが伝えました。
やさしいリコーダーの音色。
たくさんの思いをこめた言葉。
3ネンジャーたちの心を一つにして、そつ業をむかえた6年生に送りました。

すてきな「ありがとう」が、きっと6年生にとどいたよ。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1画像2画像3
 いよいよ6年生全員と集会の場では,お別れとなりました。感動で涙を見せる6年生の姿もありました。いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。また遊びに来てください。

6年生を送る会

画像1画像2
 いよいよ出番!曲は「ゆめびより」でした。少し速くなりましたが,精一杯気持ちを込めて歌いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 町別児童集会 完全下校 発育測定(2年)
3/11 のびのびチャレンジ 発育測定(1年) 放課後まなび教室(最終会)
3/14 のびのびチャレンジ
3/15 フッ化物洗口
3/16 キッズ・サポート・ディ
PTA・地域行事
3/10 町別児童集会13:50〜
3/16 キッズ・サポート・ディ
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp