京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up73
昨日:132
総数:320636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

図工展でお勉強

図工展を見に行きました。
全ての作品の中から、お気に入りを見つけます。

「なあなあ、これすごい!めっちゃ細かい!」
「高学年になったら、こんなん作れるんかなあ?」

全校のみんなの作品は、どれもとっても気持ちのこもったステキな作品ばかり。
3ネンジャーたちの作品だって負けていませんでしたよ(^^)v

いい作品をたくさん見て、
これからの図工の学習への楽しみをふくらませた3ネンジャーたちでした。
画像1画像2画像3

3色ゼリーの歌

さん さん 3色
ゼリー ゼリー ゼリー♪

今年も出た出た 3色ゼリー
どこから食べよか 3色ゼリー

小さくすくって あ〜ん
大きな口に あ〜ん

え顔いっぱい ごちそうさま〜

さん さん 3色
ゼリー ゼリー ゼリー♪


画像1画像2

ちょうせんだ!!

体育「とびばこ遊び」では、
できるようになったとびこし方で
高さや(ふみきり板ととびばこの)きょりにちょうせんです。

中には、8だんのとびばこでちょうせんする人も!!!

運動大すき、元気いっぱい3ネンジャーは、
いつまでも、どこまでもとんでいくのでした・・・。
画像1画像2

雨の日は・・・

お待たせしました!1週間ぶりの更新です f(^^;)
タンニンジャー、毎日何かに追われていたため
できませんでした(反省)
この1週間の3ネンジャーの様子をしょうかいしましょう!!

週明けは、天気にめぐまれずじっとしていないといけないから体がうずうず(;;)
そこで、3ネンジャーの強い味方の登場です。

トランプ。

友だちといっしょにえ顔たっぷり遊ぶ様子に
ホッとひと安心のタンニンジャーでした。
画像1画像2

寒い朝

 今日は大変寒い朝になりました。しかし,納所の子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1画像2

英語活動

画像1
今年度最後のアダム先生との英語活動がありました。

学校の中のおひな様

画像1画像2画像3
 今日は3月3日おひな祭りの日です。昨日の給食はひな祭り献立で、ちらし寿司に三色ゼリーがつき、みんな大喜びでした。学校の中にも、図書室・給食室・職員室前…と、あちらこちらにおひな様がいてくれます。

はじめての図工展

画像1画像2画像3
 1年生の子どもたちにとって,鑑賞するというのは難しいことですね。「うわ〜めっちゃうまい〜」「きれいやなあ」「こんなんつくりたい〜」「これなんやろ」という感じです。それでもいっしょうけんめい記録用紙にいい作品について書き込んでいました。早くお兄さんお姉さんのような作品が作れるといいね。

とけいの学習

画像1画像2
 今年から1年生で時計の学習をしています。何時,何時半はすでに言えるはず?!ですが,何時何分まで理解できるようにがんばっています。お互いに「なんじなんふんですか?」と問題の出し合いをしています。

サッカー(体育)

画像1画像2
リーグ戦では毎時間白熱した試合が続いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 フッ化物洗口 発育測定(4年)経理の日 保健の日
3/9 6年生を送る会 発育測定(3年) エプロン点検
学校評議員会19:30
エプロン点検
3/10 町別児童集会 完全下校 発育測定(2年)
3/11 のびのびチャレンジ 発育測定(1年) 放課後まなび教室(最終会)
PTA・地域行事
3/9 学校評議員会19:30 エプロン点検
3/10 町別児童集会13:50〜
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp