京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up30
昨日:132
総数:320593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

わくわくどうぶつ園

図工で紙はん画にちょうせんしています。
社会見学で見てきたどうぶつさんたちを思い出して、
画用紙を手でちぎりながら版(はん)を作っています。
すり上がりがとっても楽しみだね。
画像1
画像2

今日はとっても寒い朝になりました(1)

画像1
画像2
画像3
今日は冬至です。最低気温が0度と,とっても寒い朝になりました。
校庭のタイヤに霜が降りていました。
畑の草花も真っ白になっていました。
暖房の排気塔からも真っ白な排気が出ていました。

今日はとっても寒い朝になりました(2)

校門周辺では,寒さをしのぐように小菊が咲き,
桂川では,水鳥が楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

ビル

今年最後の書写の時間です。今日は『ビル』を毛筆で書き,「曲がり」と「点」の筆使いを学習しました。
画像1
画像2
画像3

レモンとイチゴ

5年生が大切に飼っているなまずの兄弟です。大きくなあれ!次はもっと見やすい写真を撮ります。
画像1
画像2

美化委員会より

今月の掲示物です。
画像1

今日の人権標語

今日で最終です。6年2組です。
画像1

いっしょに学習したよ

 12月21日(月),呉竹総合支援学校に通うAさんと交流学習しました。
 3組とゲームを楽しんだり,1年生と図工の「ペタペタペッタン」に取り組んだりしました。Aさんが1日笑顔で過ごすことができて嬉しかったです。今度またいっしょに学習できる日を楽しみにしています。
画像1画像2画像3

お手つだい!

4年生が国語の学しゅうでアンケートをとっているそうです。
2年生の教室にもたくさんのグループの人がやってきて
「アンケートにきょう力してください。」
と、みんなにプリントをわたしてくれます。
「すきなテレビ番組は?」
「すきな食べものは?」
たくさんのアンケートに答えて、
4年生のおべん強のお手つだいをした気分です。

どんなけっかになるのか、楽しみだね。
画像1画像2

町別児童集会

本日5校時,冬休みを前に「町別児童集会」を行いました。冬休みを健康で安全に過ごすための話合いをして,その後集団下校をしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 教室準備(新6年生)・お迎えの言葉練習(新2年生)9:00
4/6 着任式 始業式 入学式10:30
PTA・地域行事
4/6 PTA本部会19:30
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp