京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up106
昨日:117
総数:320222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

七夕飾り

 6月30日(火)七夕の短冊を書き,笹に飾りました。一人一人願を真剣に書いていました。願が叶うといいな。この笹飾りは淀本町商店街に飾られます。
画像1画像2

なかよし活動

画像1
画像2
今年は,なかよしグループの5年生といっしょに協力して,地域のお年寄りの方に『りんりんストラップ』を作っています。

なかよし活動2

6月30日(火)1校時に「なかよし活動」がありました。低学年と高学年がグループを作り,9月に開催される「敬老会」へのプレゼントを作りをしています。
画像1
画像2
画像3

オクラとホウセンカの草たけの記録(理科)

画像1画像2
子どもたちがオクラとホウセンカの草たけの成長の記録をつけています。

オリジナルの地図記号

画像1画像2
社会科の学習でオリジナルの地図記号を作りました。

1・2の国算

画像1画像2画像3
5校時がはじまる前の10分間,みんなしんけんになにかを書いています。
「1・2の国算」の時間です。
さん数ではマスけいさんを,こくごではかん字の学しゅうをちゅうしんにおこなっています。
かん字やけいさんは,毎日の学しゅうをささえる大切な力です。
なんどもくりかえしてちょうせんしていこうね!

めだか教室 1日目

 本日より3日間,放課後に「めだか教室」を行っています。小雨がぱらつく中,全員25mを泳げるようにがんばっています。
画像1画像2

花いろいろ

 学校の花壇や植え込みにいろいろな花が咲いています。サルビア・マリーゴールド・ペチュニア・ポーチュラカ・大待宵草・日日草などです。
画像1
画像2
画像3

4年1組 ひまわり学習

画像1画像2画像3
木曜日に4年1組のみんなと3組さんとの交流をしました。
『あっちゃん あがつく 食べ物 あいうえお』の本を一緒に読み、
かるた大会をしました。
みんなで楽しんで活動ができました。

4年2組 ひまわり学習

画像1画像2画像3
水曜日に4年2組のみんなと3組さんとの交流をしました。
『あっちゃん あがつく 食べ物 あいうえお』の本を一緒に読み、
かるた大会をしました。
みんなで楽しんで活動ができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 教室準備(新6年生)・お迎えの言葉練習(新2年生)9:00
4/6 着任式 始業式 入学式10:30
PTA・地域行事
4/6 PTA本部会19:30
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp