京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:107
総数:320227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

6年生へ心を込めて〜6年生を送る会〜

画像1
3年生は,今までの感謝の気持ちと卒業をお祝いする気持ちを6年生に伝えようと,歌詞とメロディにみんなの思いを込めて,「思い出のアルバム」の曲を歌とリコーダーで贈りました。

『3年生を祝おう会』へ向けて

画像1画像2画像3
3年1組では『3年生を祝おう会』へ向けてのチャレンジとして,みんなで『大なわ連続100回』にチャレンジしています!みんなで1年間作り上げてきたクラスの絆と自分たちの力を信じてチャレンジを続けています!!

6年生を送る会のご案内

★★★6年生を送る会★★★

3月10日(水)6年生を送る会

  体育館で,午後1時50分より開始します。

 
◎保護者・地域の皆様是非お越しください。(名札,上履きをご持参ください。)

6年生へ 〜3年生より心をこめて〜

画像1
6年生へ感謝の気持ちと卒業をお祝いする気持ちを込めて『ありがとう』の言葉を贈ります。

発育測定、その前に・・・

画像1
発育測定がありました。
その前に・・・3月3日は耳の日です。
保健室で、自分たちの「耳」についての学習をしました。

理科でも春のおとずれ

画像1
1年間、季節ごとに移り変わる自然の観察をしてきました。
自然が四季とともに移り変わり、最後は春のおとずれです。
みんなでビデオを見ました。

算数 立方体の展開図

画像1
さいころの形を組み立てる展開図
全部で11種類あるのですが、
全部発見できるかな?

いよいよ春ですね

画像1
画像2
教室に置いていた、ただの枝。
もう咲かないと思っていたけれど、ついに花を咲かせました。
いよいよ春がやってきます。

送る会の飾りづくり

画像1
6年生を送る会の飾りづくりで、それぞれの手形を押してみました。
手がカラフルに染まっています。

6年生におくるぞ!

とう校はんや学校のぎょうじで,たくさんおせわになった6年生。
ざんねんながら,2年生は「そつぎょうしき」にさんかすることはできません。

そこで,「6年生をおくる会」で,
「おめでとう」と「ありがとう」の気もちをつたえようと,
毎日れんしゅうしています。
みんなでちょうせんする「ボイスパーカッション」が見ものですよ!

今日は,「6年生をおくる会」のかざりを作りました。
絵のぐやはさみ,のりをつかって,どんなかざりができたかな?
本番で,6年生のみんなに見てもらうのが楽しみですね。

でも・・・自分たちでながめているだけでも,
じゅう分楽しい2ネンジャーたちでした。

「6年生をおくる会」は,保護者の方もたくさんお越しいただければと思います。
お世話になった6年生の立派な姿と,
はりきってボイスパーカッションにチャレンジする2ネンジャーと,
おしゃべり大好き2ネンジャーと戦うタンニンジャー(?)を,
見に来てください。
お待ちしております!
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 教室準備(新6年生)・お迎えの言葉練習(新2年生)9:00
4/6 着任式 始業式 入学式10:30
PTA・地域行事
4/6 PTA本部会19:30
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp