京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:149
総数:318426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業証書授与式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。

離着任式のお知らせ

平成21年度離任式及び平成22年度着任式のお知らせ

 暖かな陽射しを浴びて,校庭の桜のつぼみがふくらみ始めています。保護者・地域の皆様には,ますますご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。平素は,本校教育推進のため,ご理解とご協力をいただきまして厚くお礼申し上げます。
 さて,平成22年度教職員の人事異動におきまして,6名の教職員が異動することになりました。
 つきましては,教職員離任式を行います。時節柄お忙しいとは存じますが,万障お繰り合わせの上ご出席頂きますようご案内申し上げます。

○教職員離任式

 平成22年3月30日(火) 午前9時00分 体育館

○教職員着任式

平成22年4月6日(火) 午前8時45分 体育館


詳しくは,配付文書「お知らせ」をご覧ください。

2ネンジャーのたび立ち

画像1画像2
今日は2ネンジャーの元気な声が聞こえません。
1人だけの教室で、1年間のほこりをはらいおとしながら、
たくさんのえ顔を思いうかべるタンニンジャー。

しゅうりょうしきでは、自分たちだけで体いくかんへ行きせいれつしました。
そんな2ネンジャーのすがたを見た先生から
「よし!3年生になれる!」
と、合かくをいただきました。

楽しいことが大すきな2ネンジャー
食べることが大すきな2ネンジャー
話し合いのときにはおしゃべりな口をとじられる2ネンジャー

この1年間で心も体もとっても大きくなりましたね。
みんなの力をしんじて、りっぱな3ネンジャーになってくださいね。


保護者のみなさんには、たくさんの支援と励ましをいただき続けた1年間でした。
本当にありがとうございました。
今後も、学校教育へのご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。

1年間ありがとう!!

画像1
画像2
 本日で4年生の課程を修了しました。最後は1・2組ともに最後のお楽しみ会。1組は教室で「ハンカチ落とし」に「何でもバスケット」,2組は体育館で「ドッヂボール」を楽しみました。1年間楽しかったね。来年は5年生です。気持ちも新たにがんばりましょう!!さようなら。

もうずぐ3ネンジャー!

画像1画像2
いよいよ2年生も、あと1日となりました。
4月のことを思うと、本当に大きくなったみんな。
毎日の学校生活の中で、自分たちの手ですすめられることもたくさんふえましたね。
友だちと元気にあそんだり、おそうじを一生けんめいがんばったり、
みんなのとびっきりのえ顔が、きらきらかがやいていましたよ。
そして、学しゅうも!
とってもじょうずになった字。
自分の考えをたくさん発表したじゅぎょう。
みんなのがんばりに、かん心しました。

さあ、2ネンジャーは春休みミッションもがんばるぞ!
3ネンジャーになったら、バッチリてい出してね!
合いことばは「こんなん、かんたんやった!」

そつぎょうしき

今日はそつぎょうしき。
2ネンジャーあこがれの6年生が、りっぱにすだっていきました。
いっぱいいっぱい走りつづけた6年間の思いが、ことばや歌につまって
会場の人たちがかんどうにつつまれました。
ありがとう、6年生。
おめでとう、6年生。

そつぎょうしきでの6年生を見ていると、
4年後には、みんなもこうしてそつぎょうしょう書をうけとる日がやってくるんだなと
なんだか切ない気分になりました。
まだまだたよれるそんざいではないけれど、
少しずつ、近づいていこうね。

今年の6年生のような、ステキなお兄さん、お姉さんになることを目ざして
2ネンジャーはまだまだ走りつづけます!


卒業おめでとう!

本日午前10時より卒業式を挙行いたしました。64名の卒業生が飛び立っていきました。厳粛な中に心温まる,すばらしい式となりました。中学校でも一生懸命になれるものを見つけてください。保護者の皆様,地域の皆様,来賓の皆様本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ごんぎつね 劇

画像1
ごんぎつねを劇にして発表しました。
自分たちで耳やしっぽ、お面まで作りました。
小道具も工夫して作っています。

新美南吉「蟹のしょうばい」

画像1
ごんぎつね・・・ではなく、
新美南吉の他の作品「蟹のしょうばい」を調べて
ペープサートにしました。
蟹の商売・・・どんな商売なのでしょう?

ごんぎつね ペープサート

画像1
ごんぎつねの発表会で
ペープサート(紙人形劇)を作った班もありました。
動く登場人物が物語の世界を作ります。

ごんぎつね 紙しばい

画像1
ごんぎつねの発表会!
紙しばいを作った班がありました。
ごんの気持ちになりきって・・・
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 離任式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp