京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up49
昨日:117
総数:320048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ありがとう!おめでとう!

「6年生をおくる会」

6年生が入場してくると、
「あ、はん長さんや!」
「○○くんのお兄ちゃんや!」
と、2ネンジャーは大よろこび。

ぜん校のみんなと元気に歌った後は、
学年から6年生へ、歌やメッセージのプレゼント♪
2年生は、ボースパーカッション『グー・チョキ・パー』にちょうせんしました。

「グー(うん)グー(うん)グーグーグー(うん)」
「(うん)チョキ(うん)チョキ(うん)チョキ(う)チョチョッ」
「パパパーパパパーパーパーパー(うん)」

それぞれのたん当に分かれて、リズムにのって声で音楽を作ります。
(くわしくは、2ネンジャーたちに聞いてみてください!)

あこがれの6年生の前で、
きんちょうして、はずかしくて、
ちょっと声が小さくなってしまったけど、
みんなが元気になれるおまじないです。

6年生のお兄さん、お姉さん、
いっぱいおせわになって、ありがとうございました。
そして、ごそつぎょうおめでとうございます。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1画像2画像3
今日の5時間目は,6年生を送る会がありました。
これまで,一年間お世話になった6年生に,言葉と演奏で「ありがとう」気持ちを伝えます。今日の2時間目の,最後の練習では,できばえ99点と,とっても素敵な声と姿勢を見せてくれた一年生!本番は・・・。練習の成果が出せませんでした。
さぁ,もう2年生は目の前です。残りの時間を大切にがんばっていきましょう。

6年生へ心を込めて〜6年生を送る会〜

画像1
3年生は,今までの感謝の気持ちと卒業をお祝いする気持ちを6年生に伝えようと,歌詞とメロディにみんなの思いを込めて,「思い出のアルバム」の曲を歌とリコーダーで贈りました。

『3年生を祝おう会』へ向けて

画像1画像2画像3
3年1組では『3年生を祝おう会』へ向けてのチャレンジとして,みんなで『大なわ連続100回』にチャレンジしています!みんなで1年間作り上げてきたクラスの絆と自分たちの力を信じてチャレンジを続けています!!

6年生を送る会のご案内

★★★6年生を送る会★★★

3月10日(水)6年生を送る会

  体育館で,午後1時50分より開始します。

 
◎保護者・地域の皆様是非お越しください。(名札,上履きをご持参ください。)

6年生へ 〜3年生より心をこめて〜

画像1
6年生へ感謝の気持ちと卒業をお祝いする気持ちを込めて『ありがとう』の言葉を贈ります。

発育測定、その前に・・・

画像1
発育測定がありました。
その前に・・・3月3日は耳の日です。
保健室で、自分たちの「耳」についての学習をしました。

理科でも春のおとずれ

画像1
1年間、季節ごとに移り変わる自然の観察をしてきました。
自然が四季とともに移り変わり、最後は春のおとずれです。
みんなでビデオを見ました。

算数 立方体の展開図

画像1
さいころの形を組み立てる展開図
全部で11種類あるのですが、
全部発見できるかな?

いよいよ春ですね

画像1
画像2
教室に置いていた、ただの枝。
もう咲かないと思っていたけれど、ついに花を咲かせました。
いよいよ春がやってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 町別児童集会(集団下校)
3/15 安全の日
3/16 フッ化物洗口
PTA・地域行事
3/11 町別児童集会13:50〜(地域委員)
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp