京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:97
総数:319884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

重さをしらべよう

 いろいろな物の重さを計ったり,身の回りのもので1kgの重さをつくりました。
画像1

ラインサッカー(体育)

リーグ戦2も終わり,順位決定戦を行っています。ゲームもかなり接戦で白熱しています。
画像1
画像2
画像3

慣れ親しんだ机

画像1画像2
の角に貼った名前シール。4月から約10ヶ月間貼っていました。一年生としての学習も残りわずかになり,次の一年生が気持ちよく机を使えるように,シールをキレイにはがし始めました。あとが残らないように,1ヶ月かけてきれいにしていきます。ありがとう,名前シール。さようなら,名前シール。

ランプシェイド(図工)

どんどん出来上がってきました!!

画像1画像2画像3

コリントゲーム 作製中

 4年生の図工で,コリントゲームを作っています。早く完成させて遊びたくて,図工の時間を楽しみにしています。手と足で木を押さえて糸のこで切ったり,断面をサンドペーパーで磨いたり,ゲーム台の絵を着色したり…。思い切り遊べるように,丈夫に作ろうね。
画像1画像2

のびのびタイム

 本日中間休み「のびのびタイムタイム」が行われました。曇り空の中,子どもたちは元気に遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

伏見西支部書写巡回展

画像1
 伏見西支部書写巡回展を開催しています。【納所・横大路・明親・美豆】1階会議室前廊下。

立春を過ぎたら

先日,当HPで立春の話を掲載しましたが,やはり立春を過ぎると確かなものです。1年生の植木鉢に………。
画像1
画像2

入学説明会

本日,22年度入学児童の半日入学を行いました。半日入学と平行して,保護者向けの入学説明会も実施しました。
画像1

気持ちいい〜〜

 4年生の傘立て。今日の掃除時間,自分たちで気づいてなおしました。こんなにきれいにできました。♪やっぱり気持ちいいね♪
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 自由参観 のびのびチャレンジ
2/13 土曜学習
2/15 クラブ活動5 3年クラブ見学 安全の日
2/16 フッ化物洗口
2/17 学校保健委員会 キッズ・サポート・ディ
PTA・地域行事
2/12 第2回選挙管理委員会
2/13 第2回家庭教育学級
2/17 キッズ・サポート・ディ PTA運営委員会
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp