京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:69
総数:239695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

教職員の異動について

 陽春の頃,皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は,本校の教育活動に御理解と御協力をいただき,ありがとうございます。
 さて,この度の人事異動により,下記の通り教職員が異動・退職することとなりましたので,お知らせいたします。

(異動・退職する教職員)

   松生 利尚   

   大塚 加奈子

   福永 真威子

   久保田 祥代 (栄養教諭)
    
   中村 眞佐美 (総合育成支援員)

   向井 秀卓  (総合育成支援員)

※すでにお知らせしているように,今年度の教職員離任式につきましては,新型コロナウィルスの感染防止のために実施いたしません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※異動先等につきましては,新聞発表でご確認ください。新聞に掲載されない教職員につきましては,着任式で口頭でお知らせします。

※着任式・始業式・入学式は,4月8日(水)に行います。いつも通りに集団登校で登校してください。

5年 6年生にむけて

画像1
24日(火)に約3週間ぶりに登校し,元気な顔を見せてくれました。友達と久しぶりに会い,教室の中は,しばらく団らんが続きました。黒板に6年生にむけて頑張ることを一人一人がメッセージを書きました。「漢字を頑張る」「ダンスを頑張る」「バレーボールを頑張る」「毎日元気に登校する」など6年生にむけての思いを表すことができました。6年生になっても元気で楽しく学校で過ごし,一生懸命に全力で挑戦する新6年生の姿を期待しています。1年間ありがとうございました。

コアリング

画像1画像2
 21日(土)芝生スクールの方々にお世話になり,コアリングを予定通り実施しました。
 春には緑で美しい運動場になることでしょう。

「卒業証書授与式」「修了式」等についてのお知らせ

 「卒業証書授与式」及び「修了式」につきましては,すでにお知らせしている通りの措置を取り,実施する予定です。修了式後の下校時刻等について次のようにお知らせいたしますので,よろしくお願いいたします。
 なお,学校での「特例預かり」は,3月19日(木)で終了です。併せてよろしくお願いいたします。

  ○「卒業証書授与式」  3月23日(月)午前10時 開式 
              卒業生受付 午前9時〜9時15分
              場所  体育館
    
   ・卒業生以外は,家庭学習となります。

  ○「修了式」      3月24日(火)
    ・いつも通りの集団登校で登校します。
    ・修了式は,新型コロナウイルスの感染拡大防止のために校内放   
      送により各教室で行います。
    ・通知票渡し・学級指導の後,午前10時30分までに完全下校
     をします。
    ・持ち物は,上靴・筆記用具・手さげかばん又はランドセル・ラ  
     ンリュック・休業中の課題などです。詳しくは,各学年のお便
     り等でご確認ください。
               
  

「教職員異動のお知らせ」について

 新年度を迎えるにあたり,春休み中に教職員の人事異動が行われますが,「教職員異動のお知らせ」につきましては,「学校ホームページ」及び「学校の掲示板への掲示」にてお知らせいたします。

 ○「学校ホームページ」(「横大路小学校」で検索してください。)
横大路小学校のホームページ右側の「配布文書」欄にある「教職員異動のお知ら」をクリックしてください。「学校ホームページ」には,異動する教職員名のみ掲載いたします。

 ○「学校の掲示板への掲示」
  学校の体育館入口横の掲示板に「教職員異動のお知らせ」を掲示します。「教職員異動のお知らせ」には,異動する教職員名のみ掲載いたします。なお,春休み中は新年度準備のため,校舎内にお入りいただくことはできません。

○「学校ホームページ」及び「学校の掲示板への掲示」は,3月24日(火)の午後3時以降にお知らせいたします。なお,異動先につきましては,4月1日の新聞発表があるまで,公表はいたしませんので,ご了承ください。

 ○お電話等でのお問合せは,ご遠慮ください。
 

離任式について

3月30日(月)に実施する予定でした「教職員離任式」につきましては,新型コロナウイルス感染防止のため,やむをえず中止とさせていただきます。「教職員離任式」は,お世話になった教職員と児童・保護者がお別れする大切な儀式ですが,何卒ご理解のほどお願い申し上げます。.

コアリングについて

 3月21日(土)の「コアリング」は実施する予定ですが,新型コロナウィルスの感染防止のため保護者の参加は取り止めとさせていただきます。よろしくお願いいたします。.

メール配信の利用期間延長について

今回の学校臨時休業の措置を受け,今年度のPTAメール配信システムの利用期間が4月30日(木)まで延長されます。
 なお,来年度のメール配信の登録は,4月の始業式以降に連絡いたします。よろしくお願いいたします。.

6年生 中学校給食申込について

6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間(お知らせとお願い)

予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。
◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水)
◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金)
(小学校へ提出)

※1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。
※2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...
※3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務となりますので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。
※4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:30〜17:00)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月13日(金)17:00までに小学校のポストへ投函してください。
※5)上記の期限までに提出できない場合は,小学校で必要書類に代筆しますので,3月13日(金)17:00までに小学校へお電話ください。その際,「ログインID(ピンク色の封筒に同封)」が必要になりますので,お手元にご用意ください。

☆2年生

画像1
画像2
画像3
休校前最後の給食はみんなで1つの輪になって食べました。
学級閉鎖もありましたが,2年生全員での集合写真も撮れました。
休校中も安全にお過ごしいただきますよう,願っております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

横大路コミュニティ・スクール

台風・地震等による非常措置

小中一貫教育

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp