京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:56
総数:239745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

遠足6

グループでネイチャービンゴをしました。
合言葉た早口言葉,グループ写真などのポイントを巡りながら,
草花や虫を見つけるネイチャービンゴに挑戦しました。

グループで,パーフェクトをめざして協力していました。



画像1
画像2
画像3

遠足5

画像1
お弁当の後 グループで遊んでいます。木陰はそよそよと心地よい風が吹いて、とても気持ちよく過ごせています
画像2

遠足4

たっぷりと遊具遊びを満喫しました。
これからグループでお弁当タイムです。
リーダーさんが場所を決めて,
輪になって仲良く食べています。
画像1
画像2
画像3

遠足3

学年で遊んでいます

画像1
画像2
画像3

遠足2

画像1
横大路運動公園に到着。しっかり歩きました。
これからグループで遊びます

画像2

遠足1

画像1
 今日は、1年・2年・3年・3組(3年)の遠足です。天気もよく絶好の遠足日和となりました。
画像2

1年生を迎える会

 5月2日(火)に1年生を迎える会を行いました。「思い出のメロディー」の全員合唱の後,各学年から言葉や歌などの歓迎の出し物がありました。1年生も元気な声で歌を披露してくれました。
画像1画像2画像3

5月 朝会

 1日(月)朝会を行いました。「思い出のメロディー」の歌から始まりました。次に,児童会から5月のめあての紹介がありました。5月のめあては「あたたかい言葉でつながろう」です。
 その後,校長先生の話がありました。5月は憲法月間です。基本的人権の尊重から「じぶんをたいせつに みんなをたいせつに」ということと,「ひとつのことば」の詩の紹介がありました。
 5月の目標の「あたたかい言葉」は,どんな言葉なのかを考え,心をつないでいってほしいと思います。
画像1画像2画像3

学校評価

参観・懇談会

 19日(水)今年度初めての参観・懇談会がありました。一生懸命学習している姿を参観していただきました。お忙しい中,ありがとうございました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 放課後まなび教室開講式
5/16 自転車安全教室 3年・4年
5/17 修学旅行 給食試食会
5/18 修学旅行 交通安全教室1年
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp