京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up48
昨日:74
総数:239544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

平成28年度 後期学校評価

陸上部 お別れリレー

今日は,陸上部最後の練習日でした。6年生と陸上部恒例のお別れリレーを行いました。6年生チームと教員チームでリレーを行いました。これまで頑張ってきた子どもたちと競い合い,練習の成果を先生方に見せることができました。
画像1
画像2

6年生を送る会

今日は,児童会による6年生を送る会がありました。各学年が,これまでお世話になった6年生のために歌やリコーダー,ダンスなど様々な出し物をしました。
最後に6年生から「さよならはいわない」という歌が送られました。とても和やかな雰囲気で,心があたたまる時間でした。
画像1
画像2
画像3

3月7日(火)の給食

本日の献立
・バターうずまきパン ・牛乳
・ほうれん草のソテー ・じゃがいものクリームシチュー

今日の「じゃがいものクリームシチュー」は,手作りのルーでとても味わい深くおいしかったです。また今日は,ラッキー賞は2,4,6年生と3組さんでした。当たった子どもはメダルをもらい,写真を撮ってもらいました。写真は給食室に貼りました。

画像1

3月2日(木)の給食

本日の献立
・麦ごはん ・牛乳
・ひら天の煮つけ ・ふわふわ団子汁

今日のふわふわ団子汁に入っている団子はふわふわでモチモチで不思議な食感を楽しめました。
画像1

縦割り給食がありました♪

今日の給食は,縦割り給食でした。
1年生から6年生までがグループに分かれて一緒に給食を食べました。
高学年の子は,てきぱきと準備を行い,ほかの子ども達も静かに待つことができていました。
給食が始まるとみんなで和気あいあいとして,給食を楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

3月の朝会 3

給食委員会では,ミニ給食集会を行いました。
給食週間で調べた残飯の量や給食アンケートの集計結果の発表,給食の歴史などの発表がありました。
子ども達の好きな食べ物や給食に出てほしいものがよくわかりました。
画像1
画像2
画像3

3月の朝会 4

図書委員会からは,図書室の使い方や本の返し方などのお願いがありました。
みんなが気持ちよく利用できるようにしてほしいと思います。
画像1
画像2

3月の朝会 2

また,児童会からはあいさつ運動を踏まえて,反省やこれからもっとあいさつをして欲しい事,3月のめあてなどの発表がありました。
画像1
画像2

3月の朝会

3月1日(水)に3月の朝会がありました。4月の朝会で話した「明るく,元気な子」をふり返り,これまでどのように過ごしたか,そして後1カ月をどのように過ごしていけばいいか校長先生からお話がありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
3/27 登校班長集合
3/30 離任式

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp