京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up65
昨日:69
総数:458424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

算数科の単元テスト

5年生は,「整数と小数」の学習の確認をしていました。
小数点の付け忘れにご注意を!!
画像1
画像2

学習の様子(5年)

画像1画像2画像3
音楽です楽譜を見て音がわかれているところに注目。2部合唱にチャレンジです。
道徳では命の尊さについて考えたり話し合ったりしました。

参観日 6

5年生は「漢字の成り立ち」の学習をしていました☆
部首やつくりにも注目していました!!
画像1
画像2

5年 係活動・音読☆

学級のいろいろな係りが決定したので,係りごとの紹介写真を撮影中でした。
国語「あめ玉」の音読中。どんな内容でしょうね。
画像1
画像2

委員会活動

5年生からは「高学年」として6年生とともに学校をリードしていく立場となります。
それぞれが希望通りにはいかないかもしれませんが,決まった委員会で活躍してほしいと思います☆
隣のクラスでは,日直のプレート作りもしていました!!
画像1
画像2
画像3

本と親しむ☆

さすが5年生!!
図書館での過ごし方もバッチリでした。
多くの本と出会えることを願っています☆
画像1
画像2

4年生の復習☆

分数や面積など,4年生の復習をしていました!!
分からなかったり,間違えたりした問題をいかに解決するかが大切ですね!!
頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

5年 自己紹介カード

新しい仲間,先生に向けて「自己紹介カード」を作成していました☆
好きな番組・教科・キャラクター・はまっていること,そして「みんなへ」を真剣に書いていました!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 家庭訪問4 視力検査(1年)
5/8 家庭訪問(予備日) 内科検診(ひ・1・2・3年) 聴力検査(2年) フッ化物洗口
5/9 遠足(ひ・1・2年 京都市水族館) 
5/10 銀行振替日 聴力検査(ひ・1年)
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp