京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up99
昨日:140
総数:457419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年もよろしくお願いします。引き続き寒さ対策を心がけましょう。

1年生を迎える会☆

本日,「1年生を迎える会」がありました。
呉竹総合支援学校からも交流があり,ともにすてきな時間を過ごせました☆
1年生の歌声も元気いっぱいで学校生活に慣れ,充実してきていることが感じられました!
企画・運営してくれた児童会本部のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食☆

本日の献立は「チキンカレー・ごはん・やさいのソテー・ぎゅうにゅう」です。
1年生もカレーに大喜び☆
たくさん食べてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

本日の給食☆

本日の献立「たけのこごはんのぐ・ひらてんのにつけ・ぎゅうにゅう・ごはん・とうふのよしのじる」です。
楽しく,美味しくいただきました☆
画像1
画像2

なかよし交流

1年生と2年生がなかよしグループをつくって交流です。
好きな食べ物や色など自己紹介です。
これからもっともっとなかよくなれそうですね。

画像1画像2画像3

本日の給食

本日の献立は「もやしのカレーソテー・ぎゅうにゅう・あじつけコッペパン・だいずとけいにくのトマトに」です。
やさいがたっぷりで,やわらかく煮てあって美味しかったです☆
画像1
画像2

今年度,初めての参観・懇談会

明日,19日(金)は今年度初めての参観・懇談会です。
新しい学年・学級で子どもたちの頑張っている姿を是非,ご覧ください!
また,4年・6年生は「宿泊学習の保護者説明会」があります。
6年生は14時45分から,4年生は15時40分から多目的室にて行います。
多数ご参加いただきますよう,よろしくお願いいたします。

本日の給食☆

本日は和献立と言って「和食」の献立となっています。
「こまつなとゆばのにびたし・はるやさいのかきあげ・むぎごはん・みそしる」です。
1年生では,増やす人もいました☆
画像1
画像2
画像3

新年度が始まりました!!

平成31年度が始まりました。5月1日より正式に「令和元年度」となります。
いつも下鳥羽小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。
今年度も学校の様子や動きなど常に新鮮な情報を保護者・地域の皆様に発信していきます。
なお,これまでに掲載された過去の記事については,ホームページ左下の過去の記事またはホームページ右上のカレンダーによりご覧いただくことができます。

平成31年度 入学式

昨日,「平成31年度 入学式」が行われました。
新1年生,47名が少しの不安と大きな希望を胸に下鳥羽小学校の正門をくぐりました!!
入学式では入場や座っている姿勢からも「がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました☆
さぁ,小学校生活のスタートです!!お友達をたくさん作って楽しく過ごしてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

昨日,「着任式・始業式」がありました。
教頭先生をはじめ,たくさんの教職員との出会いに
子どもたちの目はキラキラ輝いていました☆
新たな学年・学級でさまざまなことに挑戦し多くの思い出を作ってくださいね!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 家庭訪問4 視力検査(1年)
5/8 家庭訪問(予備日) 内科検診(ひ・1・2・3年) 聴力検査(2年) フッ化物洗口
5/9 遠足(ひ・1・2年 京都市水族館) 
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp