京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:43
総数:458814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

【2年】 2月 「学習発表会に向けて…4」

舞台で本格的に練習を始めました。

声の大きさ,動きのつけ方。

体育館で観てくれる皆さんに届くように,一生懸命頑張りましょうね。
画像1画像2

【2年】 2月「リレー大会」

2月18日(木)の昼休みに,リレー大会が行われました。
運動委員会のお兄さんお姉さんが,企画をしてくれました。

一生懸命バトンを繋いだ子どもたち!!
たくさんの笑顔と,ちょっぴり悔し涙と…

すてきな時間を過ごすことができましたね。
運動委員会の皆さん,ありがとう!!
画像1画像2

【2年】 2月 生活科「ぐんぐんそだて みんなのやさい」

画像1画像2
自分たちで育てた野菜を収穫しました。

「すごい!!根っこがこんなにつながってる!土がついてくるよ!!」
「大根,とってもいいにおいがするよ!」

子どもたちからは,自然に笑顔が溢れていました。

【2年】 2月図工「ふしぎなたまご」

画像1画像2
たまごの中から,いろいろなものがとび出します。
お菓子に,お魚,虹に,動物…!!
楽しい作品が出来上がりました。

【2年】 2月 体育「じんとりあそび」

腰にタグをつけて,コート内を駆け巡ります!
タグを捕られずに,ボールを相手陣地まで運べるかな?

それぞれのチームで作戦会議。
一生懸命,攻めまくっています!!
画像1画像2

【2年】 2月「学習発表会に向けて…3」

劇の練習が始まりました。
セリフをおぼえたり,動きをつけたりと大変ですが,頑張っています。
みんな忍者になりきります!!
画像1画像2

【2年】 2月「学習発表会に向けて…2」

画像1画像2
一生懸命,歌の練習をしています。
「少年少女冒険隊」という曲で,とても元気で明るい音楽です。
ふりつけも,お楽しみに!

【2年】 2月「学習発表会に向けて…1」

画像1画像2
体育館での練習が始まりました。
本番に向けて頑張っていきましょうね。

【2年】 2月4日 生活科「町たんけん」

町たんけん2日目です。

子どもたちは,気になることを質問したり,黙々とメモをとったりと,一生懸命に活動をしていました。

次の学習では,今回の町たんけんで見つけた「下鳥羽のすてき」をみんなで交流していきます。

伺わせていただいた先の皆様は,とても温かく,詳しく,子どもたちのインタビューに答えてくださいました。
お忙しい中,ご協力いただきました地域の皆様,本当にありがとうございました。




画像1画像2画像3

【2年】 2月3日 生活科「町たんけん」

町たんけん1日目でした。
下鳥羽の「すてき」をたくさん見つけられたかな??
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp