京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:53
総数:458593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

(6年)4月15日 今年の音楽の授業は…

画像1
画像2
6年生の音楽は,スクールサポーターの先生にお世話になります。
今日,3クラスとも初めての授業を受けました。
やはり最高学年だけあって,素敵な歌声だなあと感心。
一年間を通してどんどん進化していくのだと思うと,今から胸がわくわくしてきます。

(6年)4月13日 初・身体計測!

画像1
画像2
養護の先生から,改めて保健室の使い方について教わりました。
6年生の皆さんはもうばっちりですね。
下級生のお友だちにぜひ優しく教えてあげてください。

6年生になって初めての身体計測。
「身長は伸びたかな?」と,期待と不安でいっぱいの表情が印象的でした。
みんなの体は,まさに今ぐんぐんと大きくなっています。
規則正しい生活を心掛け,心も体もどんどん成長させていきましょう。

(6年)4月10日 ドッヂボール大会

クラスが変わって初のドッヂボール大会を行いました!
新たな仲間と団結して,どのクラスも楽しそうでしたね。
この一年間で,勝敗結果もどんどん変わっていくのだと思います。
友だちのボールをがっちりと受け止めて,絆も深めていきましょう。
画像1
画像2

(6年)4月9日 いよいよ最高学年に!

昨日新担任・クラス発表が終わり,今日からいよいよ6年生としての第一歩が始まりました。
学年集会にて学年目標や様々な行事についての話を聞く子どもたちの表情はギュッと引き締まり,とても真剣な様子を感じ取ることが出来ました。
さすが最高学年!素晴らしい態度でしたよ。
これからの成長が非常に楽しみです。
チーム6年として一致団結し,素敵な思い出をたくさん作っていきましょう!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp