京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:51
総数:458612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

(5年)1年生を迎える会

画像1画像2
金曜日に、1年生を迎える会が行われました。
5年生から1年生へは、言葉と歌「心から心へ」のプレゼントをしました。
力強くも優しい言葉。心のこもった歌声。
緊張しながらも、練習の成果をばっちり出すことができていました。
さすが下鳥羽小の高学年です!本当に感動しました!
1年生もしっかり聞いてくれていましたよ。
これからも協力し合って、一緒に素敵な下鳥羽小を作り上げていきましょうね。

初・学年音楽!

来週の金曜日に行われる「1年生を迎える会」に向けて、合唱&リコーダーの練習が始まりました。
この日は音楽室に学年全員が集まって、まずは発声練習。
お腹の底から声が響いていましたね。
そしてその後初めて歌声を合わせたのですが…今日が初めてとは思えない、とてもきれいなハーモニーに驚きました!!
この調子で、来週も頑張っていきましょうね!

画像1画像2

初・学年集会

画像1画像2
今日は学年全員が集まって、初めての学年集会が開かれました。
5年生の学年目標は「ホップ ステップ ジャンプ」!
自分のために、みんなのために。
最高学年に向かって成長していってほしいと思います。
担任団も協力し合って精いっぱいサポートしていきますので、1年間どうぞよろしくお願い致します。

入学式で大活躍!

桜が舞い散る中、今年も入学式が行われました。
いよいよ高学年となった新5年生は、早速大仕事。
新入生と手をつなぎ、教室まで連れて行ってあげました。
優しい笑顔で話しかけたり、「くつはかかとをそろえてげた箱に入れるんだよ」と教えてあげたりしている姿は、すっかりお兄さん・お姉さんでした。
6年生と共に下鳥羽小を引っ張っていくリーダーとして、これから1年間頑張っていってほしいです。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

メール配信

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp