京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:43
総数:458804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

(1年)1年生を迎える会☆

画像1
今日は,「1年生を迎える会」がありました。
2〜6年生のおにいさんやおねえさんから歌や言葉のすてきなプレゼントをたくさんもらい,楽しい時間を過ごせました。
入学のお祝いを受けて,子どもたちは下鳥羽小学校の一員になったことを実感したことと思います。
お礼の言葉と歌も力いっぱいがんばって発表できました。

1年学年体育 みんなでストレッチ

画像1
画像2
今日は,学年体育で「ねこちゃん体操」に取り組みました。
ねこちゃんになってあくびをしたり,のびをしたりして体をほぐしました。
「にゃおーん」とねこになりきって,みんなでがんばりました。


給食が始まりました!

 今日から,学校給食が始まりました。
 メニューは,「スパゲティのミートソース煮」,「ほうれんそうのソティ」,「小型コッペパン」,「牛乳」,「リンゴゼリー」です。
 本校は,4人の給食調理員さんが毎日「おいしくなあれ!」と早朝から気持ちを込めて作っています。
 栄養満点!の美味しい給食を召し上がれ。

 1年生は,初めての配膳でしたがとても上手にできましたね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

メール配信

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp