京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:46
総数:458754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

みさきの家 2日目 田尻の浜、さようなら

磯観察が終わりました。1時間近く楽しみました。田尻の浜、さようなら〜!
白くて丸い生き物は何だかわかりますか?


画像1
画像2
画像3

みさきの家 2日目 磯観察?????

 磯観察を始めましたが、だんだん潮が満ちてきました。磯観察のはずが…水泳?泳いでいるぞ⁈


画像1
画像2
画像3

みさきの家 2日目 磯観察しています。

  ウニ、ヒトデ、ヤドカリなどなど、たくさんの生き物をみつけたよ。もちろん、観察した後は海に返しました。



画像1
画像2

みさきの家 2日目 磯観察

 田尻の浜での磯観察を楽しんでいます。とてもいいお天気です。とても暑いです。
 「海の匂いがする〜!!」と,子どもたちはおおはしゃぎです!
 海の中がとても気持ちがいいです。最高です。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 2日目 昼食です

 日差しが強いので、屋根のあるところでお昼ごはんです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 2日目 浦山ラリー終わりました。

 とても暑いので、子どもたちはお茶ばかり飲んでいます。 
 日差しが強く,とてもいいお天気です。しかし,日陰に入ると心地よい風が吹いていて,とても気持ちが良いです。
 浦山ラリーの後のジュースも冷たくて,子どもたちはとても美味しそうに飲んでいました。


画像1
画像2

みさきの家 2日目 浦山ラリーに出発

 午前中のメイン活動、浦山ラリーを始めました。浦山を問題をときながら歩きます。日差しは強いですが、木陰に入ると、爽やかな風が吹いていてとても気持ちがよいです。
 グループで協力しながら、みんな元気に活動しています。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 2日目 集合写真

 浦山ラリーの前に学年で集合写真をとりました。空の色がとてもきれいです。
画像1
画像2

みさきの家 2日目 おいしいよ

 少し焦げてしまったけれど,とてもおいしくいただきました。
画像1
画像2

みさきの家 2日目 パックドック完成

 朝食は,パックドックを作る野外炊事です。作り方は簡単ですが,上手に焼けないとパンが黒こげになったり,中途半端に焼けたりします。
 おいしいパックドックができたでしょうか。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

メール配信

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp