京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:53
総数:458588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

3年★社会見学に行ったよ〜西友調べのまき〜

とっても優しい店長さんにも,質問ができました。
「なぜ,お店の人の服装が違うんですか?」「西友の自慢は何ですか?」
とっても丁寧に答えていただいて「西友ってお客さんのために工夫してるんだ!」と大満足です。
画像1画像2

3年★社会見学に行ったよ〜西友調べのまき〜

 今日は,西友にスーパーマーケットの見学に行きました。あらかじめグループで話し合った質問をもとに,インタビューをしています。
今日は,大発見がたくさんあったようです。
画像1
画像2
画像3

3年★韓国・朝鮮のことを知ろう!

画像1画像2
総合の学習で韓国・朝鮮の文化について知りました。
韓国・朝鮮の伝統的な服であるチマ・チョゴリやパジ・チョゴリを着ました。
とてもきれいな色で,美しい服でした。


3年★気合いだー!

画像1画像2
ついに・・・!台風の目の練習では,今日ほとんどのチームが最短記録が出ました!話を聞く姿勢も真剣そのものです。転んでも,何度でも立ち上がる姿がかっこいい!

3年★運動会

 体育館でもがんばっています!!
画像1
画像2

3年★運動会練習

画像1画像2
 何度も並び方を変えたり,棒回しの練習をしてがんばっています!

3年生 身体計測

夏休みの間に,ぐんぐん大きくなりました!心と体の関係について学びました。
画像1画像2

7月3日 3年 鳥羽ホームへ行ったよ その2

 「鳥羽ホームの方となかよくなりたい!」そんな思いを持って,楽しみにしていた3年生♪
あいさつも,せりふも自分たちで話し合い,考えてがんばりました。
鳥羽ホームのみなさんに,お願い事も聞いてもらいました。
ありがとうございました。
画像1画像2

7月3日 3年 鳥羽ホームに行ったよ

画像1
画像2
 今日は待ちに待った鳥羽ホームへ行く日・・・ですが,お天気はあいにくの雨模様・・・
でもたくさん交流させていただいて,すてきな会になりました!
がんばって練習した「茶つみ」の手遊びもうまくいきました。

3年生 社会見学 その3

画像1
画像2
画像3
「京都駅って色んな人いはるなぁ〜!人いっぱいや!」
「おっ!電車もけっこういっぱいや!」
「外国から来た人にインタビューしよっ! 英語でなんて言ったらいいん!?」

好奇心旺盛な3年生たちです♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

メール配信

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp