京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:43
総数:458798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

6年生 演劇鑑賞「ジョン万次郎の夢」

画像1
9月18日(木)6年生は京都劇場で劇団四季の
「ジョン万次郎の夢」を鑑賞しました。
昨日に続いて,素晴らしい歌や踊りをみて,
ミュージカルを堪能しました。

6年生 ワークショップ劇団ポプラ

 11月18日(火)に,全校児童は下鳥羽小学校体育館で
ミュージカル「オズの魔法使い」を観劇します。
9月17日(水)は,そこに参加する6年生のワークショップがおこなわれました。
3グループに分かれて,歌いながら踊ります。
とても楽しく指導していただき,子どもたちは大笑い。
本番の11月がとても楽しみになってきました。
画像1
画像2
画像3

6年 文化芸術体験

画像1
画像2
画像3
11月18日に劇団ポプラによる「オズの魔法使い」というミュージカルがあります。今日は,事前のワークショップということで,ミュージカルの歌や踊りを教えていただきました。最初は恥ずかしそうだった子どもたちですが,次第にノリノリになって踊っていました。本番では,6年生は一緒に出演しますので,それまでに覚えておきたいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

メール配信

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp