京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up68
昨日:69
総数:458427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

4年 水泳学習

水泳学習では,個々の「目標」に合わせて練習の場が分かれています☆
また,目標や泳力が同じくらいの人とペアを組み,お互いに見合ったり教え合ったりしていました!!
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家「朝食」

おはようございます。みさきの家も3日目最終日となりました。
配ぜんや後片付けの仕方にもすっかり慣れましたが,
ここでの食事はこの朝食が最後ですね。
みんな元気いっぱい活動しています。
画像1画像2画像3

4年みさきの家「キャンプファイヤー」

火の神・火の子から3つの大切な心の火を与えられて
キャンプファイヤーが始まりました。
レクリエーション係さんが中心になって
みんなで楽しく盛り上がりました。
今日も楽しい思い出いっぱいにいい夢がみられそうですね。

本日の更新はこれで終了いたします。

画像1画像2画像3

4年みさきの家2日目「朝食」

画像1
朝の集いの後は野外炊事場で朝食です。
気持ちのいい景色の中で「いただきます!」
しかし上から食べ物をねらっているトンビたちには要注意です。

4年みさきの家2日目「朝の集い」

画像1画像2
2日目の朝をむかえました。6時起床で7時からの朝の集いをしました。
3小学校のみんなで校歌や学校紹介の交流をしました。
なかよくなれるいい集いでした。

4年みさきの家「ミーティング2」

「あしたはキャンプファイヤーなので…」
「朝はほかの学校とのつどいがあるね。」

みんな明日の見通しがもてたかな?

画像1画像2画像3

4年みさきの家「ミーティング」

画像1画像2画像3
1日のふりかえりをしました。まずはリーダー,食事・生活・レクリエーションの係ごとに,そのあとは班ごとに集まって確認です。
「あしたの予定は…」
「時刻が変更になったので伝えます。」
 みんな責任をもって話を聞いています。

4年みさきの家「ナイトハイク」

1日目最終の活動です。グループで夜のお散歩です。
どんな景色や音,においが感じられたかな?
画像1画像2

4年みさきの家「ありがとう」

画像1画像2
平常の学校はお休みですが,土曜日ということで見送りから一緒に
4人来てくれました。野外炊事やホームページ等たくさんお手伝いしてくれました。
お別れのときです。
「みんなこの後もたくさんいい思い出をつくって帰ってきてくださいね。」
「は〜い。ありがとうございました。」

4年 みさきの家に向けて

いよいよ今週末から「みさきの家」に出発します。
係ごとに分かれて色々と準備をしたり,野外炊事の練習をしたりしています。
本日は,「カレー」の調理をしていました☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/17 下鳥羽ふれあいカーニバル 下鳥羽地域クリーン作戦
11/18 クラブ 
11/19 フッ化物洗口
11/20 就学時健康診断
11/21 校内研究授業の為…1−1以外は13:20完全下校
11/22 社会見学(4年/疏水・蹴上方面)

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp